dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳女です。髪の毛の抜け毛がひどく、もう誤魔化すのにも
限界がきました。坊主にしようかとまで考えています。

坊主にしたらもう生えて来ないでしょうか。
社会人なんですが、事情を話せば仕事中帽子を被ることを
許してもらえるでしょうか。

A 回答 (4件)

医者や美容師さんと話してみた方がいいかもしれませんね。


診断がつけば、補助金などが受けられるかもしれません。
    • good
    • 0

近所の会社に坊主頭で出勤する女性がいましたね。


最初見た時は、少し驚きましたが、いつも堂々と姿勢よく歩いておられるので、すぐに何の違和感も感じなくなりました。

坊主にしたことが原因で髪の毛が生えなくなることはないでしょう。
抜け毛の酷さが何かの病気に起因し、一時的なものであれば、何の問題もありません。

坊主のままでも、ウィッグでも帽子でも何でもよいでしょう。
会社が認めてくれるかどうかはどんな会社か存じませんので軽々しくお答えできかねますが、もしも病的なものに起因するなら普通は認めるでしょう。
    • good
    • 0

増毛パウダー、エクステなどもあります。


ロングにするともつれやすく、シャンプーのたびに抜け毛が多くなった気がします。
栄養のいきやすいショートをおすすめします。
    • good
    • 0

ウィッグをッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!