限定しりとり

私は生保受給者ですが各分野で減免制度におせわになっております。NHKの受信料も減免制度を望みたいのですがいかがでしょう

A 回答 (8件)

放送受信料の免除について(NHK)


https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/taikei-henkou.html
    • good
    • 0

契約しなければ大丈夫です。


裁判を起こされる確率は飛行機事故に遭う確率より低いです。
    • good
    • 0

制度があるのですから、活用して下さい。

    • good
    • 0

NHKの受信料・減免は生活保護者もしてくれますよ。


一番最初に書かれていますね。
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/taikei-henkou.html
で、いかがですか。
    • good
    • 1

生活保護受給者は受信料の「全額免除」です、


免除でも全ての放送波が受信出来ます、

最寄りのNHK営業所へ電話して、申請の一件書類を送らせて、其に生活保護受給者証の原本添えて返送すれば処理されます、
契約番号が解るなら書き添えとけば尚良しです。
    • good
    • 0

すでに回答があるように、「放送受信料の免除」制度はありますよ。

半額か全額が免除となります。公的扶助受給者(生活保護法に規定する扶助を受けている場合)は申請手続きすることにより全額免除になります。
    • good
    • 0

減免というよりも払わないでいい

    • good
    • 0

生活保護は普通にNHK全額免除ですよ。


何も問題ないですよ(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!