プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう一度読んでみたいマンガを教えて下さい。

できれば、何年ぐらい前に読んだとか、その作品に対する思い入れなど教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

一条ゆかり 砂の城


今から30年~40年くらい前の作品だと思う

私は当時小学生でした 

小学生向け?の月刊誌 りぼん の中で話も絵も大人っぽく ひときわ異彩を放っていました
ストーリーも、すごかった

亡くなった恋人フランシスの息子をひきとって育てる主人公ナタリー
親子ほど年の差があることをわかっていながら、フランシスの面影を残す彼に惹かれていく…

年の差恋愛 しかも女の方が16くらい年上
当時としては超斬新でした

漫画の中に 情人 という表現があったが小学生の私には意味がわからず
 母に「どういう意味?」聞いたら答えに窮したのかとぼけられた記憶があります(笑)
    • good
    • 0

50年以上前に読んでいたカッパコミックス版の鉄腕アトム、手塚先生は後から結構手を入れるので、初期のもんおが読みたい。

    • good
    • 0

あさりよしとお「ラジヲマン」


亡き父の残した財産と原子の力を使った強化スーツで平和のために戦うラジヲマン。ちょっと冷却水が漏れやすい原子力自動車や超高熱の原子力トーチ、壁をも見通すX線ゴーグルなどを駆使して難事件を次々に解決。力及ばず人質を死なせてしまったりもするが、その怒りを敵にぶつけるのだ。いけ!ラジオマン。

とまあこんなノリで原子力の欠点をまるで理解しないやつが大暴れするブラックユーモアのギャグマンガでした。連載はおよそ四半世紀前。掲載誌が休刊したりもして単行本化されず、内容だけに他の出版社もなかなか手を出さず、ようやく出版の噂が聞こえてきたと思ったら原発事故ですよ。
    • good
    • 0

水野英子の「セシリア」


 若い画家が街で出会った幼女をモデルに絵を描こうとするが、数日後に会う度にどんどん成長していく。
 姉が読んでいた「マーガレット」か「少女フレンド」に連載されていたが、妙齢の女性になったところで、購読を止めたので、結末がわからない。
 うう、結末が知りたい!
    • good
    • 1

おそまつくんですかね。


主演は手抜きのマンガでしたが、
助演がいっぱい育っていきましたね。
連載最初のをもう一度みてみいたいですね。
こういうのってどこかで見れるものなのでしょうか?
    • good
    • 0

高橋留美子のらんまですかね。

めぞん一刻もまた読みたいです。
あとはブラックジャックですね。

漫画って面白いなと、子供の頃の私に教えてくれた漫画でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!