プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と喧嘩してしまい、謝る際にもうまくいかずわたしは彼の家に置いてあった荷物を送ってしまったのですが、やはりと思い、荷物を送るのをキャンセルしようと思ったのですが電話したい時間が遅くもう送ってしまいキャンセルができませんでした。彼との話し合いで朝に荷物をキャンセルしようとしたけど、無理だったと嘘をつきました。結局バレてしまい、嘘をついたことについての謝罪をする際になぜ嘘をついてはいけないのかと聞かれ、傷つけるとか欺いてたとか嘘はつかないという約束を破ったと謝ったのですが、それだけ??と言われて、他にもあると言われたのですがわかりませんでした。(信頼がなくなるなどわたしに関わるような謝罪はダメだそうです。)みなさんならどう謝罪するのか教えてほしいです

質問者からの補足コメント

  • 喧嘩についても謝ってますが、それ以外(嘘など)にもわたしが怒らせているのでそこについても謝ってと言われて謝っています。

      補足日時:2018/06/30 07:07

A 回答 (12件中1~10件)

喧嘩したことには互いに謝罪はありましたか?


荷物のどうこうの話ではないですよ?
    • good
    • 1

イヤな思いをさせたみたいでそこは謝る。

ごめんなさい。おわり。ケンカは1人じゃできないから向こうも先生みたいな説教してないでなんか言う事あるんじゃないの?と思いましたが。
    • good
    • 3

しょーもない事でケンカしてますね。


あなたも謝ったなら、彼もそれで済ませばいいのに、子供扱いされてますね。

彼が好きなら、1日考えたけどわからなかった。ごめんなさい。
それで彼がまだ説教してきたら、二人で出せなかった答えは今度出逢える君の知らない誰かと見付けて見せるからと言って去りましょう。
    • good
    • 1

思わず嘘をつきたくなる許さないムード満載の顔が怖いから嘘ついちゃった、ごめんね〜、以上。

面倒臭い彼氏過ぎますがまだ付き合うのですか??荷物送ったの正解だったかもしれません。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



彼の家に置いてある荷物は貴女のものなのですね。

何歳ぐらいの女性だか知りませんが、同棲している仲なのか半同棲を
していたのかな。

この質問文を読みますと、つくづく損な性分の女性だと思います。
あとさき考えることなく、そのときの気持ちで動く女性だということになるからね。

どのカップルだって喧嘩ぐらいしますよ。
これには書いてないけど、常にしているカップルなのか
たまになのかはわかりませんが。

どっちが悪いかは別としてね。

喧嘩をしたから、すぐに自分の荷物をどこに送るのかは知りませんが
自分の実家なのか自分の部屋に送るということは、このふたりの仲を
終わらせますよという意思表示でもあります。
受け手のほうは、そうとるものですよ。
貴女のほうが悪くて喧嘩になった場合は、一種の開き直りですからね。
喧嘩の原因がどういうものだか書いてないのでわかりませんが。

行動を起こした以上は、それはそれで貫けばいいものを
そうならないようにごまかしをしようとする。
そして、嘘をついてまで謝ろうとする。
彼が怒っているのは、このような嘘ではないと思うのです。
いつも嘘をつく女性なのかは、書いてないのでわかりませんが。

荷物を送ろうとするのは同棲なり半同棲を解消しますという
そういう安易な行動だと思うのです。
どういう理由で喧嘩になったのかはしらないけど、その喧嘩の原因を
無くしたり反省することをしないというように映りますからね。
そうであれば男は怒るよ。
気持ちが強めの男であれば「そういう態度であるならば勝手にしろよ」
てすから。

喧嘩は互いに悪いのでしょうが、荷物を送ろうとしたが、それはキャンセルしたよとか
嘘ついたとか、そういうこともあるのでしょうが、貴女の彼は貴女に対して
ごまかしがない素直さを求めているのではないかな。

喧嘩はどのカップルでも生じます。当たり前のことです。
喧嘩したら、男でも女でも、その原因をつくったほうは
素直にあやまる気持ちですよね。

はい、喧嘩しました。もう一緒にいるのは不愉快だ、荷物を送ろうでは
相手からすれば、仲を終わらせようという、ひらきなおりだと感じますよ。

仲を終わせたいという気持ちならば、それは演技ではなく
最後まで実行しないとね。
相手を試していることになってしまう。

そこまでの気持ちなどないのに、一時しのぎのごまかしたりするのはよくないよ。

貴女がたの関係が、いつも揉めているような仲になっているのか
わかりませんが、それであれば、その男女の仲の旬は終わっているとも言えます。

無理に続けようとしてもうまくいかないですよ。

>謝る際にもうまくいかずわたしは彼の家に置いてあった荷物を送ってしまったのですが、

こういうのは、喧嘩して頭にきている場合は、相手からすれば、それは貴女のつもりであって
弁解になってしまうのですよ。

喧嘩は何度も書きますが、喧嘩して相手の考えていること、誠意や人間性が
わかっていくことで、男女の関係を築いていくのには必要なことでもあるものです。

問題は、謝るべきところは素直になることですよ。
これがこじれない方法でもありますよ。
荷物を送るなんてことは、これも何度も書きますが、この仲を終わらせるという
意思表示だからね。試しだろうが本当にそのときそう思っていた場合でもね。

ただね、男によっては自分が優位になりたいばかりに、相手に謝らせることばかり
考えている、そういう人もいますからね。

貴女がたの普段のつきあいの中身が書いてないので、どういう男女なのかわかりません。

こじれた場合は、互いに客観的に相手をみることができるようになるまで
距離を置くのが一番だと思いますよ。
その結果、互いが互いに必要な存在だと思うか、離れて清々したなと思うか
しぱらく離れてみないとわからないからね。
今のまま、無理に続けようとするより、ずっとよいと思いますよ。
終わるときは簡単に終わってしまうのも男女の仲ですからね。
    • good
    • 6

彼の家に置いてある貴方の荷物?


思い直してキャンセル?
朝にキャンセルしようとしたけど…
無理だった?
彼の質問に対しての貴方の返答が
的外れでどうされて、どうしたいのか
が入ってきません。
一つだけ言えるのは
嘘も方便と言われます。
嘘をついたなら何故その嘘をつかなければならなかったのかを
彼氏が思い遣る事が大切です。
なんかAIとSiriの会話みたいですね
    • good
    • 1

「謝る際」って書いてあるから、喧嘩の原因はあなたなのかな?


彼からすれば、逆ギレされて荷物まで送られたのに、
「今のなし!」ってされて意味不明だと思うよ。
しかも素直に謝ってくるどころか、
「キャンセルしようとしたのにできなかった〜」
なんて「私は悪くない。宅配業者の対応が悪い。」って責任転嫁。
彼との喧嘩も「荷物を送る」なんていう行動をすることで、
全部投げ出して「私もうし〜らない!」で逃げてることに気がついて。

あなたの嘘や極端な行動は全部自分の非を認めないための逃げの言動です。
その為に相手に負担かけたり、他人のせいにしたりを平気でする。
挙句、今困っているのは「彼氏が許してくれない」っていう「自分のため」であって、
迷惑をかけてしまった彼氏への謝罪の気持ちとか、
責任をなすりつけようとした宅配業者への反省の気持ちとかじゃないでしょ?

自分の言動で周囲に迷惑をかけたこと。
それをもっと真剣に考えましょう。
「迷惑をかけて申し訳ない」という謝罪と、
今後は一時の感情で周囲を振り回さないという反省が必要なんじゃないかな。
    • good
    • 2

お釈迦様でも嘘をついたからね。


それは、方便と言って、宝物になっている。
人を幸せにする嘘もあるということ。
あなたの嘘は、自分を正当化させるための嘘だね。

しかし、本音は、仲直りしたい。
泣きながら、
「仲直りしたいの」って、言えばいいかな。
恋愛は、理屈じゃない。
お互いの想う気持ちが、触れ合うかどうかだね。
    • good
    • 0

けんか等は、きっかけではないですか



相手を振り回していませんか?
    • good
    • 0

謝りゃ済むもんでもないでしょうね。


行動に出たのですから。
時すでに遅し。
覆水盆に返らず。
一から出直しでしょう。
誠心誠意に謝って許してもらわなきゃ一からも無理。
彼次第って話になる。
とりあえずは時間をおく事じゃないですかね。
彼も頭を冷やすかもしれないし。
あんまり期待しない方がいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!