プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にいろいろ求めすぎてしまうのをやめたいです

どうしたらもっとこうして欲しいとか求めなくなりますか?
もっともっともっと…って思ってしまいます

直接彼には伝えた事はありません
心の中でそう思ってしまうのでストレスです

A 回答 (6件)

まずペンと紙を用意してください。


そして求めることを書き出してください。
書き出して本当に求めるほどの事かを冷静に一つ一つ見て行きましょう。
例えば「もう少し一緒いてほしい」→「彼も1人の人間だし、自分の時間も大切だよね。私も1人の時間もたまには欲しいし」
というように貴女自身のモヤモヤを脳内だけで思考せず書き出して「客観視」すると少しはストレスが軽減されるかと思います。
また「求める」とは相手に「見返り」を求めているという事を認識してください。

また人は自分が思うようには動きません。それは貴女や彼も同じ事で。
実際、彼自身も貴女に「もっとこうして欲しい」と思っています。
しかし、先程述べたように人は思い通りには動きません。
思い通りに動かないから「個性」であり魅力的な異性として感じるのです。
然しばがら、相互が理解し合うことも大切です。
それにはしっかりと言葉を吟味し話の脈絡をつけて相手に伝える事が大事です。最近では言葉を知らない方が多いため相手を傷つけたり自分が傷ついたりしています。
言葉を大切に使って彼へお伝えください。
長々と申し訳ありませんが、この回答が貴女の一助となれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
書き出します
自分が変わらないといけないと思っています

お礼日時:2018/06/30 08:45

してくれていないことを考えるのではなく、


してくれたことを考えてみてはどうでしょう。
あの時ああしてくれて楽しかったな。
ああ言ってくれて嬉しかったな。ってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね
ネガティブ思考なので楽しかったこと嬉しかった事を積極的に思い出すと自然と欲求も収まるかもしれません
早速試します

お礼日時:2018/06/30 08:42

>依存を止めるにはどうしたらいいですか?



あなた方二人の年齢も、交際のきっかけも、交際期間も
キャラも な~にも判らないのですから、的を得た回答は難しいです。

ただヒントとして言えることは、
いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
ということです。この言葉の意味することが理解納得できれば
対応手段の糸口は見つかるような気はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/30 08:42

違う人間を彼氏に夢見ていませんか!?だったら他のもっとデキる男を探すしかないけど、今の彼氏をもっと便利にバージョンアップさせてあなた用にカスタマイズしたいのであれば彼がどんな失敗しても愛を注ぎ続けて決して捨てない見捨てない、を体感させて月日を掛けて感謝をいつもして、自発的にあなたをもっと愛するようになるまで育てるしかありません。

が、取り替えた方が早いから大抵の人は次に行きます。妻や母親だったら諦めて長い年月でそれが可能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/30 08:42

具体的にどんなことですか?


共に行動するときのパターンや
二人だけの時間でいるパターン

これって全く違うように思えてもやはり彼という一人の男性がいるのは同じこと。

もしも将来を共にしたいと思うなら私は高望みしないようにしてます。
彼が不満をこぼすなら
私だけではなくみているみんなも同じ気持ちになるからさ?
そうしたらみんな嫌な気持ちになっちゃうよ?とさらっと私のものというより世間からの意見をぶつけます。

質問者さまがどんなことで悩んでるかわからないけど
それに反抗し暴言暴力などいつまでも直らないなら別れを決断しましょ?

抱えすぎて壊れてしまうより
気持ちを伝えずモヤモヤになって爆発して何もかも壊れるのお互いのためにもなりません。

さりげなく伝えてだめなら話し合うそれでもだめなら…ね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☺︎

お礼日時:2018/06/30 08:43

ある意味で、依存してるんでしょうな



問題はそれをカレシがどう受け止めているかでしょう

喜んでいるなら別に今のままで良いだろうし
うざいな・・っと思われているなら依存しないようにすれば良いだけの話だし

とにかく
>直接彼には伝えた事はありません
なんて言ってないで、ザックバランに聞いてみたら良いのでは?
相手の心を読めない、感じ取れないようでは、
まだまだ相思相愛なんていう段階
次元にはほど遠い・・かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存を止めるにはどうしたらいいですか?
四月から私はずっと多忙でしたが、ほんの少し少し空いた時間にはすぐ彼の事を考えてしまうし、しかもどうしてもっと◯◯してくれないんだろうとか求めてしまいます
友達と遊びに行っても同じですぐ彼の事を考えしまいます
依存を止めるには趣味に打ち込むとか聞きますがわたしは趣味や友達と過ごしている間にも彼の事を考えようとしてしまうんです
本当に依存なのだと思うんです

お礼日時:2018/06/30 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています