プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はずっとパウダーでしたが
最近リキッド (ダブルウェアとレブロン)
を挑戦しています。
慣れてないからかパウダーよりカバーも含め
綺麗になるのですがベタベタ練った感が
出てしまいます。

そこで皆さんはリキッド派?パウダー派?
どちらですか?またリキッドの方、塗り方の
コツも教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 追加で
    皆さんの愛用リキッドも教えてください。

      補足日時:2018/07/05 02:29

A 回答 (5件)

乳液や化粧水を付ける時みたく、手のひらに適量を取ったら、両手のひら全体に伸ばして、押さえつけるようにホッペから、おでこ、に乗せて行く感じで付けて、気になる所や、ムラが出たとこは、指先で補習していく。

手のひらのファンデは化粧落としシートか洗顔剤で洗ってから、他のメイクに移って下さいねー♪そうしないと、そこらじゅうファンデだらけになる。今時季はベビーパウダーを軽く叩くといいと言ってました。金曜深夜のビューティーボーチェでやってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/07 14:36

年中リキッド!


カバー力とモチがやっぱり違う!
    • good
    • 0

書き忘れ!私は年中リキッド派です。

    • good
    • 0

今の時期はべたべたしてテカるのでパウダーでしょうか。

リキッドでもしっかりカバーするのとさらさらしていて薄付きがあるので薄付きでフィニッシュパウダーでも良いと思います。
    • good
    • 0

春夏はパウダー、秋冬はほぼパウダーのたまにリキッドです。


やはり湿度が高い時期はリキッドだとベタベタ感が出てしまうので、リキッドをするならその上からフィニッシュパウダーなどを付けたら良いのでは?
参考までに。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!