アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服に油がついてしまいました。
水で洗ってもとれません。
ついてから1時間ほど経ちました。もう手遅れでしょうか?

「服に油がついてしまいました。 水で洗って」の質問画像

A 回答 (4件)

生地は何ですか?


食器用洗剤もいいんですが漂白作用があるものも
ありますので、ご注意くださいね。

お水でなく、お湯で洗ってください。
油はお湯の方が落ちやすいです。

部分洗いでいいので。
本当は重曹などの方が漂白作用がないのですが
台所用洗剤でもいいのでお湯で。
色落ちにはご注意を。
    • good
    • 1

普段洗濯する衣料であれば、台所洗剤か、洗濯液体洗剤をその部分に染み込ませてから洗濯する。


高級なものならクリーニングに持ち込み相談し、しみ抜きしてもらう。
    • good
    • 0

台所用洗剤かクレンジングオイルを使ってみてください

    • good
    • 1

食器洗いの洗剤を使ってみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!