アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、料理屋に入ったら配膳の女に醤油をひっくり返されオフホワイトの真っ白純白服にひっかかったかも知れません。簡単に謝って知らんふりされました!!
文句を言わず家でさっき洗ったら、醤油の汁が水で伝ってしまいました。クレームを言ってクリーニング代を要求したほうがいいですか。
デパートで買ったやつで、細かいビーズスパンコールパール刺繍があるので、洗濯機は使えません。
醤油の簡単なとり方ありますか???。

A 回答 (6件)

店のグレードによる、


高級店でディナーコース5000円なら店員が平謝りで
「クリーニング代3000円」もくれるだろうが、

安い大衆食堂で、880円のおさかな定食だと、そんな対応だろう。
そんなところに、純白服で行ってはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディナーコースで4,000円でした。お刺身付でその醤油を掛けられました。
純白、ゴールド刺繍裏起毛で今一番はきやすいんですよね。


明日から着る服がありません(泣。

お礼日時:2022/04/06 22:39

クリーニング代を請求できると思いますが、その場で話し合いをしていないので家でついたシミか、その時のシミか微妙ですよね。


ダメ元でお店のレシートとシャツを持って交渉されてはどうでしょうか。
交渉する場合、自分では洗わず、汚れたシャツを持っていきます。

汚れは早い方が落ちやすいので、直ぐにお店に行き、その足でクリーニング屋さんに向かいましょう。
    • good
    • 1

どうだ、参ったか!

    • good
    • 1

https://rinavis.com/sentakunote/special/clothes- …

↑何でかな、とても、損した気分だ。
私の良心が、差別は良くないと・・・・・・・・・・・
    • good
    • 2

大根で落ちたと『家政夫のミタゾノ』でやってました。

    • good
    • 0

その場で激キレして配膳の女性の胸ぐらをつかんでチョーパンせずに黙って帰宅した貴女の心が美しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮パンチ(づつき)したら捕まります。

お礼日時:2022/04/06 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!