準・究極の選択

職場で嫌われていると知ったらどうしたら良いのでしょう?

最近転職をしましたが
ADHDなのか仕事が思うように覚えられず同僚と同時期に入社したのですが、
置いてけぼりな感じがしてなりません。

自分もメモを取ったり、話を聞こうとしますが
思うように出来ないのです

ミスしたり 出来ていなかった際、その場に同僚がいたならば告げ口されます。
それは報告だと理解しておりますが、めちゃくちゃ大声でわたしのミスを叫ぶ。
そんな事が毎日です。

少しずつ覚えていて
少しずつ抜けている感じ。
わからないところは聞いたら聞いたで「今更?」と言われます。

次、気をつけるだけで
考えすぎですかね、?

A 回答 (2件)

転職したばかりなら仕方ないですね


人には向き不向きがあります
あなたの得意なことも必ずあるはずです
一度わからないと思ったことは何を言われてもその時に解決することですね
メモをとっているならそのメモを書き直しておくことです
今更と言われたら
ゴメン私は覚えが悪くてと言えばすむことではないですか
一言一言を気にしていては仕事になりませんよ
同じ注意を2どされないようにすることですね
後は慣れですよ
    • good
    • 1

私も今日同じようなことがありました。



冗談と本気を混ぜた感じで
絶対信用できないと。
ほんとにほんとにほんとにと三回連呼されてとても落ち込みました。

休憩中
他のおばちゃんに少し違う話で
同じような事を聞いたら
とにかく気にしない!
強くならなくていいから
気にしない!!と言われました。

人は言うことがコロコロ変わるので
そのことにいちいち反応しては自分がもたないよと。
確かにそうだなっとおもいました。

周りを見ればミスする人は結構います!
人のミスは許さないくせに自分には甘い人がそうやって人のミスを大きな声で言うんだと思います。

はいはい
かわいそうな人だねあんたは!って程度でいいと思いますよ。

その人に雇われてるんじゃないから


あとは私もミスがどうしても多いけど
指さし確認と何度も何度も同じ事聞いてますよ。
それでもどうしても気づかずミスしてしまうけどお互い落ち着いてやって行きましょうね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!