電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルで上の行から下の行を引いて答えを出したいのですが。

(A1:Z1)から(A2:Z2)を引きたいのですが 
(A1:Z1)-(A2:Z2)と計算式を入れても #VALUEと出ます。

どのように計算式を入れると
答えがでるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • (A1:Z1)から(A2:Z2)の答えをC1に出したい場合でした。
    わかりづらくすみません

      補足日時:2018/07/02 09:36

A 回答 (7件)

>(A1:Z1)から(A2:Z2)の答えをC1に出したい場合でした。


では、セルC1をクリックして
=SUM(A1:Z1)-SUM(A2:Z2) の式を入力してください。
これで答えが出ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2018/07/02 13:32

》 (A1:Z1)から(A2:Z2)の答えをC1に出したい


ほほ~、C1 てのは既に「(A1:Z1)から」の中に含まれていますけどォ~?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焦って入力してしまい
間違えてしましました。
C1ではなくC5でした。。

お礼日時:2018/07/02 13:31

まず A1からZ1 までの合計?


平均?最大値?最小値?
その関数が抜けてるからValueなんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
A1~Z1までの足した合計から
A2~Z2までの足した合計を 引いた答えを
C1に出したいのです。

お礼日時:2018/07/02 10:13

一行目を選択コピー



一列目を選択コピーの
間違いでした
    • good
    • 0

あなたの計算式は方法も無茶苦茶では計算式も上の行から下の行を引くのではありません。


計算式は
A3に=A1−A2を入力
B3に=B1−B2を入力
以降
Z3に=Z1−Z2を入力
簡単にコピーするには
一行目を選択コピーし、貼付け範囲を選択して貼り付けるか(色々な方法あり)、
最も簡単な方法が
コピー元を選択し、その左下をドラッグしたままでコピー範囲の最下端まで移動してドロップする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足で分かりづらく申し訳ないです。

お礼日時:2018/07/02 10:14

答えを出したいセルに=SUM(A1:Z1)-SUM(A2:Z2)  ではだめですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
出来ました!!

お礼日時:2018/07/02 10:16

A1-A2を横にコピペしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/07/02 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!