dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫して制裁された事について知りたいです…
不倫されたらどういう制裁を与えましたか?
どういう制裁がありますか?

報われない気持ちは「我慢」しかないのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 偽りの仮面さん、ご免なさい…

    男の方だったのですね…
    間違ったお礼をしてしまいました。
    ご気分悪くなされたでしょう…
    申し訳ありませんでした。
    奥様が不倫している場合、難しいですよね…お花畑から戻らない場合が多いのと、
    「私だけが悪いのでは無い」
    と開き直る方々が沢山います。
    フラッシュバックも辛いですよね…
    以前、頂いた言葉で
    「許せないが受け入れる」
    と、教えてくれた方がいました。
    裏切られたのに、再度旦那様からプロポーズしたのだそうです。
    そうしたら、奥様の心は旦那様に戻り、再構築されたのだそうです。
    あの投稿から、此方にいらしていないのでお幸せなのだと、祈っています。
    再構築は、お互いに同じ気持ちにならないと難しいと思います。
    急ぐことはありません…
    私もそれを噛み締める思いです。

      補足日時:2018/07/04 16:37
  • もう‼(`Δ´)

    不倫できる女って、自分の事しか考えられなくて、心が汚れているのでしょう…
    頭も下もゆるゆるです。

    かならず罰が下るのに、気が付くことは無いのですね…

    気がついて欲しいのに…

      補足日時:2018/07/05 18:28
  • riruruaさん、私の過去質から見て下さい。

    意味が解ると思います‼

      補足日時:2018/07/05 23:54
  • 何で私達二人だけが、名指しだったのでしょうね…

      補足日時:2018/07/05 23:57
  • 制裁は、人それぞれに違いますね…

    riruruaさんも、kakuseiするょ。さんも、私も…

    まだまだお互いに終わりはないのでしょうね…
    それは、旦那を心の底から愛しているからではないでしょうか…
    この人と一緒になったあの日の思いを、捨てることが出来ないから…

    お二人の事、可愛いと思います。
    辛さも、哀しみも、苦しさも自分の事の様に感じてしまいます。


    全く男っていうものは、しょうもない生き物ですよね!

    結局はなんだかんだあっても、帰って来るのは「家」なんですよね。

    何年かかっても、思いを晴らしましょう‼

    その時には、此処を卒業出来るのかなぁ…

      補足日時:2018/07/07 02:10
  • 考え方を変えるには、どうしたら良いのでしょうね…

      補足日時:2018/07/09 14:27

A 回答 (33件中1~10件)

#1です。



シタ夫だとしたら、ですか。。。

身に覚えがないわけではないので、
想像しやすいと言えばしやすいのですが、
こればかりは奥さん側が気の済むようにやるしかないと思います。

嫉妬に苦しむというのもわかりますが、
まあ頭でわかっているだけで、本当の気持ちは想像できないでしょう。

基本は「二度と浮気しない」と約束することが償いとなりますが(あくまで約束)、
それ以外のものは奥様独自のオプションとなりますよね。

旦那さん(つまり私)を殴りたいなら殴らせるしかないし、
高価なプレゼントを買えといわれれば買うかもしれないし、
居場所を常にGPSで把握させろと言われればそうするしかないかもしれないし、
でもそうしたからといって、奥さんの気持ちがスッキリすることがないことも理解できます。

この意味で不倫は取り返しが付かないことなんでしょうね。

不倫する前に時間を戻せないし、不倫された記憶も消せないので、
された側としては、その不快さを溜めることなく吐き出し続けて、
吐いて吐いて吐いて、八つ当たりしたければ思う存分八つ当たりして、
気持ちから毒素が抜けるのを待つしかないと思うし、
シタ夫としては、それに付き合うほかないですよね。

再構築を望むのであれば、不倫された事実は我慢するしかないですが、
その事実によって揺れる気持ちを吐き出さないように我慢することはないと思いますし、
そこを我慢しないという点は旦那さんとコンセンサスを取っておいた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

さすがですね‼
hanzo2000さん「天晴れ」です!

うちの旦那も
「取り返しのつかない事をしてしまった…」
と、事実を認めて、私の吐き出しに付き合っています…
私は、そんな女の醜さに耐えられなくなり、旦那に別れたいと訴えますが、旦那は沈黙しています。

嫉妬に苦しむ分、自分がどんなに愛されていたのか、実感出来て、後悔も増しているから、浮気も不倫ももうしないって、同じ様なこと言っておりますね…

やはり、仰る通り、
「吐き出し」
しかないのですよね…毒素が抜ける迄付き合って貰う…

さすがです‼

そこのコンセンサスがとれていないから、シタ側の理解不足で、サレタ側の我慢となるのでしょうね…

お陰様で、理解していただき
楽になりました。

旦那が帰って来ましたら、これを教科書として、旦那に見せたいと思います‼

また教えて下さいね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/02 13:22

ん〜 ^^;



サッパリ忘れられるのなら
忘れたいです。。。

でも
忘れるのは 痴呆症になった時。
又は 人生を終える時。
しか無いですよね… ^^;

いつまでも グダグダ…か…。
正論ですけどね。
そんなに サッパリ出来るような簡単なものでは 無いんですよね。

誰もが そうそう味わえない
人生が掛った 「大勝負!」ですからね。

二年前の 7/7
夫婦共通の友達の御主人が亡くなられた日でした。8・9日で通夜 葬儀。
主人は 出張で参列出来ず、仕事だから仕方ないと…。
去年 不貞が発覚して、出るわ出るわ
相手女との密会の事実。
通夜 葬儀の日も泊まりがけで密会。
7/7 迎えるたびに あと何十年
その事を思い出し、怒り狂えばいいのかしら…
昨夜も 暴れてしまいました。
哀しみ 憎しみ … 終わらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ同じ~‼
私もやったみたい‼

7/7ですか…そりゃぁ爆破しますよ
だって、苦しいもん…

私は、夜8時過ぎるとモヤモヤしてきます。

旦那と相手があっていた時間滞なので、まさに今からです。

旦那にとっても、苦しい時間になります。

私は、三陸の震災前からですよ…
「あの頃からかぁ…」
と思うと、尽くしていた私が可愛そうです。
姑の痴呆もひどくなって来て、暴言、徘徊や糞尿まみれで奮闘していたなぁ…
苦しいね…忘れるなんて出来ませんよ…

考え方を変えるには、どうしたら良いのでしょうね…

まだまだ時間がかかりますね…

終わらないことが、
「制裁」
なのかなぁ…

お礼日時:2018/07/09 20:24

旦那さんがあなたを選んだ


事実は幸せに思えませんか?

あなたは経済力ありますか?旦那さんいなくても、やっていけますか?

もし、経済力がないなら
旦那さんに頼らざる得ないですね
そこは感謝ですよね

経済力があれば、一回離婚してもいいのでは?
気持ちをなんとか晴れさせたいんですよね?

それでも、もう一回
あなたに結婚申し込むなら、本当にあなたに気持ちがあると思うので
どうしても、モヤモヤする
どうにかしたいなら
離婚してしまえばいいと思います
まあ、これは最終的な話
なかなかね

ただ、あなたにそこまでの経済力と勇気がないなら

もう、きっぱり過去を忘れる
忘れる暗示をかける

アホらしい!振り回されてなるもんか!と、はじめは無理やり思いこむしかない?(^^;

ずっとずっと
この質問に縛られていて
気の毒です

もっと友達と楽しい事したり、旅行したり、飲み会したり気晴らしになりませんか?

まだ、そんな気分にもならないかしら

旦那さんを愛してるなら
もう、忘れてあげましょう
ラストチャンスで!

今、日本で災害に苦しんでる家族がいます

旦那さんがもし、、
と考えたら?
やらかした旦那さんでも
大切に思えますよね
思わなきゃダメです(~O~;)

この文章は、いつか
私も同じ立場になったら、自分で思い出します

人間だから、何かしら
失敗はあるんだと
そう思うようにします

向日葵みたいな素敵な
笑顔で、笑えますよ
いつか絶対に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

経済力ですか…
底力はあるので、何をやっても生きて行くとは思っています‼
が、旦那は
日々、私の為に頑張ると仕事しています。
償いの事もあるのか、欲しい物、旅行、習い事、好きな様にさせて貰っています。
ただ、夜になると眠れません。
別の人格が出て来ます。
そっちが疲れるまで吐き出さないと、私は眠れないのです…
そんなだから今は、仕事せずに旦那の親の介護だけに専念しています。

離婚は選択しません。
それだけの思いがあって結婚したので、旦那と別れるのは、どちらかが逝くときですね…

自己暗示は掛けました。
そしたら、性格が二人になりました。
病院に行こうとも思いましたが、旦那か
「俺が治す」
と言うことなので、旦那しか治せないと思います。
こちらは、だいぶ良くなって来たとの事を言っていました。
私には、記憶がないのです…
朝起きると、今の自分に戻っているのですが、心だけが苦しいのです…旦那を愛しているぶん、苦しいのです…忘れるなんて出来ませんよ…

それでも、旦那を選らんだのだから、これにも何か一緒に生きる意味があるのだろうと、二人でもがいています。

同じ経験をされたら解ると思います。しないほうが良いですけどね…

寄り添って頂きまして、また、ご意見交わすことが出来まして、とても嬉しかったです。

いつか、向日葵畑で
旦那と私、二人で笑顔で
記念写真撮りたいですね…

ありがとうございました。
また、お話ししたいです。

お礼日時:2018/07/09 16:55

お返事ありがとうございます!



違うんです。
サバサバとしてない時期
何年間もありましたよ!

長かったと思います。

振り返りましたら、
本当に、勿体なかった!

不倫相手のために、
大切な家族をバラバラに
するところでした。

こちらの、Q&A
拝見しまして、
辛かった時期
このような場所が
あれば、もう少し
楽になれてたのかな!
と、思いました。

まだ、再構築中です。
つなぐ。さんも、
とても、優しい方
だと、思いました。

制裁!
見つかるといいですね!

また、幸せになって
ほしいです!
ありがとうございました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですよ!

私なんて、まだまだ振り返ること
さえ出来てない。

ただ、楽しい事積み重ねています。
今日は、旦那と舅と向日葵50本を畑に植えて来ました。
ケイトウの苗20本もです。

そこで、写真撮るんです‼

向日葵、増やして
向日葵畑にするんです。
贅沢でしょ‼(⌒0⌒)/~~

此処に来て、半年も過ぎてしましました。
本当に辛い時期だったので、此処に吐き出して、寄り添ってもらいお友達が出来て、大分落ち着きました。
今度は、辛い方々に寄り添える様になりたいと、努力しています。

フラッシュバックには、苦しまされる日々ではありますが、穏やかな日々は見えて来たような気がします。

チリペッパーさんは、人の気持ちに寄り添える方ですね‼

旦那の不倫相手への「制裁」は、
あと、もう少しで終わります。

旦那へは、一生ですね…
共に歩きながら、私の心の傷と向き合い「償い」して貰います‼

また、幸せになりたいと思います。
寄り添い頂き、幸せです‼
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/08 20:44

制裁ね~


そりゃ~許せないし、
腹立つし、忘れる事は
難しいのですが。

考え方を、かえました。

やられた不倫を思い出して、
イライラ機嫌が悪いまま
生きていくか、

不倫の事は、
ひとまず置いといて、
(辛すぎて、麻痺したかな)

楽しい時間をどう増やすか!

知らない女のために、
自分がぐちゃぐちゃに、
なるのが許せなくなって。

もっと自分を幸せに
大切にしてあげようと
思いました。

勿論、主人も悪い奴ですが、
この主人は自分の夫で、
家族なので。

あんな事もあったね。
と、言えるように、
家族で乗り越えて
より、楽しく幸せな
家族の絆を作れるかは、
妻の私にかかっているな。
と、勝手に思いました。

立ち止まらない事でしょうか。

制裁は、
おまえが死んだら
アイスの棒に名前書いて
土手に埋めてやると、
言ってます。
墓に入れると思うなよと。
(笑)
先に死んだりしてね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます‼

チリペッパーさんにとっては、
「不倫ごとき」
なのですね‼
旦那様、しっかりと家族のところに帰って来たのですね。
とても愛されてている様子がうかがわれます。

私もしっかりとしなくては行けませんね‼

うちの場合、どちらかが先に逝くとき、私が旦那に
「本当に馬鹿なんだから…」
と言って欲しいそうです。

チリペッパーさんは、再構築大丈夫そうですね‼
私も頑張らないと…

お幸せ、お祈りします。

さばさばとした、明るい貴女が見えます。

お礼日時:2018/07/08 18:09

つなぐ。

さんと、境遇が似ていてびっくりしています。
私も、夫の相手はバツイチ独身でした。
夫より、10歳は上だったと思います。
かなりいい歳です^^;
そんな歳して、人のものを奪って、なんの罪悪感もなく会う約束して、体の関係を重ねて、自分に優しくしてくれるとか、甘やかしてくれるとか、気が合うとか、そんな理由どうでもいいんです。私が言いたいのは、あなたも一度人の妻になった女性だろ!夫がそんなことしたら貴方はどう思うか、いい歳なんだから分かるだろ!と言いたい。奪う相手を間違ってませんか?と、思うことはたくさんあります!が、でも、まぁ、一番悪いのは夫なんですよね…結局は…。情けないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近、にゃんにゃんこりんさん、気になっていました。
「共感できる…」
って思っていました。

そつ言う女って、
「こつちににこーい!」
って思いを、オーラに出していますよね‼
そのオーラが合うと、お花畑に行くようです。

私も、「貴女も妻だったのだから、やってもいい事、悪い事、解るでしょう‼」
と、担架切りました。
男も悪いが、そんなバカ男を使う女は許さない!女が男より上になって、手玉にとられているケースって、解りませんか?
それが経験薄い男は、
「楽」だと感じるのです。

バツイチ性悪女です‼

バレると
「旦那様が強引でした!」
と、泣いて見せる。
うちの旦那は、大バカ野郎です‼
一生が償いです‼
情けないですよね。

お礼日時:2018/07/07 11:32

おはようございます。


riruruaさんの 言葉…
心が 少し軽くなりました。

そんなふうに 思うように
見習いたいです(笑)

ダメなんですよねー
ココに書き込む時は、皆さんがいるから
甘えてるのか…
強気なコトを書きがちで (,,•﹏•,,)

本当は 中傷に うろたえてみたり
どっちが自分の本心かさえ
見失ってしまいます (⑅˃◡˂⑅)

強気の方で 行きたい!! ← 願望です!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じです‼
私も肝っ玉座っていると思っていても、本当の根っこが弱いから、直ぐに倒れるのです!

お二人の、理性と知性に憧れます

お礼日時:2018/07/06 11:30

ご指名頂き、閲覧しました。


私達はどうやっても不倫女とは相容れないのではないかと思います。
相手女の性格にもよります。悪かったとわかって身を引く人もいますし、自分こそ愛されてると開き直る人もいます。
ましてや、妻の立場で不倫していて悩みなんて愚の骨頂だと私は思っていいます。
私達は死の淵を見てきましたよね。軽めに書いていても質問や回答の重みが違います。それは読み手がどう受け止めるのかは自由です。それぞれのアンテナでのキャッチ力です。なので、わかる人にはわかる、わからにない人にはわからないでいいと思います。
私達はお互いのアンテナでわかったので友達になれました。
それでいいじゃないですか?またいつでも呼んでください。
つなぐさんがこちらで逆に苦しむことになるのは本末転倒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼
見て頂けたのですねm(_ _)m


本当に私が特に、不倫女とは相性が悪いようです。
サレ側でも、シタ側でも、パターンか有ることが解りました。

riruruaさん、ご理解下さり、有り難いです‼

お礼日時:2018/07/06 11:21

同感 !!



補足の投稿の意味が やっと分かりました。
私達 ふたり
名指しでしたね! (笑)
笑うしか無い。

それにしても
呆れ返りますよね ┐( ̄ヘ ̄)┌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、大笑い‼

早速、ベストアンサー決めて、終了しちゃったよね‼(⌒0⌒)/~~

でも、私達二人名指しでしたよねぇ‼
かわごえさん、ぽむぽむりんさんに助けられた…
好きになりそう‼(⌒0⌒)/~~

お礼日時:2018/07/05 21:13

私が旦那と離婚したときは



慰謝料を分割にする代わりに慰謝料相場の2倍請求

慰謝料2ヶ月遅れたら罰金

すべて、弁護士入れて念書かわしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

それくらい負荷かけると、相当気持ちが済みそうですね‼

私は、旦那が同じ事したら、生活費を頂くことと、旦那が出て行くことになっています。

念書も戴いています。

相手は何年も苦しむことになりますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/05 18:43
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!