電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫して制裁された事について知りたいです…
不倫されたらどういう制裁を与えましたか?
どういう制裁がありますか?

報われない気持ちは「我慢」しかないのでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 偽りの仮面さん、ご免なさい…

男の方だったのですね…
    間違ったお礼をしてしまいました。
    ご気分悪くなされたでしょう…
    申し訳ありませんでした。
    奥様が不倫している場合、難しいですよね…お花畑から戻らない場合が多いのと、
    「私だけが悪いのでは無い」
    と開き直る方々が沢山います。
    フラッシュバックも辛いですよね…
    以前、頂いた言葉で
    「許せないが受け入れる」
    と、教えてくれた方がいました。
    裏切られたのに、再度旦那様からプロポーズしたのだそうです。
    そうしたら、奥様の心は旦那様に戻り、再構築されたのだそうです。
    あの投稿から、此方にいらしていないのでお幸せなのだと、祈っています。
    再構築は、お互いに同じ気持ちにならないと難しいと思います。
    急ぐことはありません…
    私もそれを噛み締める思いです。

• もう‼(`Δ´)

不倫できる女って、自分の事しか考えられなくて、心が汚れているのでしょう…
    頭も下もゆるゆるです。

かならず罰が下るのに、気が付くことは無いのですね…

気がついて欲しいのに…

• riruruaさん、私の過去質から見て下さい。

意味が解ると思います‼

• 何で私達二人だけが、名指しだったのでしょうね…

• 制裁は、人それぞれに違いますね…

riruruaさんも、kakuseiするょ。さんも、私も…

まだまだお互いに終わりはないのでしょうね…
    それは、旦那を心の底から愛しているからではないでしょうか…
    この人と一緒になったあの日の思いを、捨てることが出来ないから…

お二人の事、可愛いと思います。
    辛さも、哀しみも、苦しさも自分の事の様に感じてしまいます。

全く男っていうものは、しょうもない生き物ですよね!

結局はなんだかんだあっても、帰って来るのは「家」なんですよね。

何年かかっても、思いを晴らしましょう‼

その時には、此処を卒業出来るのかなぁ…

• 考え方を変えるには、どうしたら良いのでしょうね…

A 回答 (33件中21~30件)

自分は嫁に不倫されたので、離婚しましたね。

好きな人と幸せになってくれればいいと思ったし。

制裁なんてバカバカしい。
あなたは自分が離婚されたくないのですね。

旦那の親の介護を盾にして旦那に制裁ですか、旦那からすれば、人質をとられたような 感覚だと思うんだが。
子供たちの前でも土下座させたのは やりすぎだし、いつまでたっても 旦那を許さないなんて、俺なら あなたとは 絶対離婚するね。

アメを与えて---と言ってるが、男が浮気をするのは絶対に嫁に原因があると 俺は思う。
実際、いつまでも旦那を許せないあなたは 陰湿すぎる。
辛い経験だったんだろうけどしつこすぎる。
長年、旦那の不倫に気がつかなかったんだよね?
おかしいだろ?女ならすぐに気がつくって。
いくら単身赴任でも、旦那をほっといた怠慢だろう?
それだけ 旦那の事を無関心だったのに、不倫されたら大騒ぎか?
いい歳なんだから 落ち着けよ!
俺ならあなたの旦那に同情するね。男ならみんな そう思うね。
    • 7
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます‼

介護を盾にしている訳ではありませんよ…
アルツハイマーの介護は、人格が崩壊して行くので、容易な事ではありません。この10年間格闘して来ましたから「盾」にしている思いではありません。
私は、この10年で、自分の両親も兄も、みとりました。
姑は、今は自力で動く事も出来ず、食べる事も出来ず…
そんな状態なのに、私だけは解るのです…私が居ないと叫びます。

そんなになっている人間を、離婚と言う形で捨てる事は、出来ません…

舅も私を頼りにしています…
「お前が居ないと駄目だ…」
と言います。
二人とも、私に看取って貰いたいのです…それを裏切れないから、私の離婚しない大きな理由です。
これが、私の10年間です。
旦那が居ないから、私が頑張らないとならなかった思いは解らないと思います…旦那は信じていたんです‼

あとは、何も言われても構いません‼

私も 「制裁」知りたいです。

主人は、お互い残り少なくなった人生を
終える日まで、一生償って生きて行く事を
自分で望んでいるので そうして貰います

が…
相手女は
私の心を殺し、子供達の心まで傷つけた
にも関わらず
主人のように 一生償いをするわけでも無く
何事も無かったように シレッとして
生きています。のうのうと…。
慰謝料取ったのに それでも相手女に対して
気持ちが収まるハズも無く。

「慰謝料」とは、私と相手女との解決?
なんだと理解は しているつもりですが
収まりません!
潰してやりたい気持ちが 止まりません。

シツコイ性格ですね…(笑)
「制裁」の方法 知りたいです。
    • 5
この回答へのお礼

今日は‼(⌒0⌒)/~~

私も同じ様な状況になりました。

同じ様なこと考えていたので、どんな制裁があるのか、知りたくなりました。
苦しむ分、色々あるから…

やはり、旦那様とうちの旦那、似てますね…

うちは相手に仕掛けられて、お花畑に行ったので、旦那様もそういうこともあったのではないでしょうか…

夕べ、相手が
速やかに示談書作成していただきたい…
との連絡して来ました…

体調が悪いこと伝えたら
「此方は条件をのみ真摯に誠意を尽くしています…」
との事で、私、大爆発です‼

此方は、弁護士つけないで慰謝料減額して、苦しんで頑張って来たのに、何も解っていない!

と思ってしまいました。
思いが止まらなくなるのです!

私も大分シツコイです(笑)

今度飲み会しましょうよ‼
吐き出し場所作りますから来て下さいね‼(⌒0⌒)/~~

つなぐさん、またお会いしました。

制裁は誰に対してですか?
私は夫にはシレッとして普通に生活しています。お互いにです。ここまで来るには色々ありましたが、私は夫には制裁は考えてもいません。シレッと夫婦でも夫婦ならいいので女排除しか考えていません。
相手女にはいずれ慰謝料請求するつもりで準備していますが、これまでにして来たことは、女を調べて女の職場に匿名で手紙を出しました。敢えて不倫は書かず不正のみの羅列です。→女いたたまれず退職。
女のアルバイト先の方を味方に付け情報収集。→ここでも女はよくないことをしていたためいたたまれず退職。
この女は叩けば埃だらけなので、夫の周りの人達も味方に付け女の黒情報を夫の耳に入れてもらっています。
それ以外にも沢山しました。女が夫と飲んでるのが明らかな時に「飲酒運転の女がいる」と警察に通報したり、女が副業禁止なのにアルバイトしていたので、税務署に「不正申告をしている女がいる」と通報したり。これも多くの人達が私派になってくれたおかげです。
夫も女も私がしていることに気づいているかもしれませんが、表立って言えないのを利用しています。私は表に出ません。
もっとありますが、現在進行形なのでこちらでは書けないことをお許しください。
    • 3
この回答へのお礼

riruruaさん、いつもありがとうございます‼
夕べも爆発して、飲みすぎてしまい、頭が痛いです…何でこんなに心が痛いのだろう…

私の制裁は、相手には終盤を迎えています。

今示談書を作成しています。
書いていると、呼吸が乱れ頭が痛いです。
「これで終わり…」
と、思う事が辛さがこみあげます
まだまだ毒素が残っているのですよね…

この質問をしたのは、私は
「これで良かった」
と思いたかったのと、他の方々はどうされているのか、自分の毒素を消すにはどのようにしているのか、知りたかったからです。
また、毒素を吐き出して、少しでも楽になって頂きたいと思う処もあります。吐き出したいって思うから…

私の場合は、会話の内容、メールの内容から、相手に使われている事に気が付きました。
男の浮気心を利用していたのです。旦那は、自分が遊んでいたと思っていたのが、手玉にとられていた事が、解ると大分落ち込んでいました。思い出全てを灰にしてやりました。

女には、私の心の状況を、苦しさを変化の度にメールしました。

二人の行為の内容も、薄いものであったということ伝えました。
「そこまで奥さんに話すんだ…」
と思った事でしょうね…

それも証拠としています。
私も、色々やりましたね…
だから相手は早く終わりたくて
借金してでも、慰謝料払ったのだと思います。
あと少しで終わります。
もう、関わらない!知らない女です。吐き出して吐き出して、無くしたいですね…

riruruaさん、私は貴女を応援しています。
飲み会しましょうよ‼(⌒0⌒)/~~

riruruaさん、kakuseiするょ。さんにはいつも助けて戴いて、心が温かくなります。

つなぐ様。

今でも苦しい思いをされてるんですね。
私は20年以上も信じられていた主人への疑惑に苦しみ、冷たくされ、苦しみ、絶望感に苦しみ…
苦しさだけの毎日です。
私への投稿もいただきましたよね。その時は皆さんのご意見に勇気をもらい、なんとか奮い立たせてきました。
つなぐ様と同じく、2年前に家を大規模リフォームし、ここは主人との終の住処として色々二人でこだわり詰めて作った宝物です。
今は家に子供いますが、いつか巣立ち、子供の新しい家族たちが集う温かい場所になるはずと先の楽しみも想像していました。家族を守る役目をずっと全力でしてきました。
なのに、そんな思いをふみにじり、主人は不倫か濃厚、ほぼ黒と確定。
今、業者に録音した音声のノイズ除去してもらっています。
それと同時に浮気調査の業者選択に取り掛かっています。悪徳にはつかまりたくないので。
ほんの少しだけあった報われたい気持ちも今ではゼロです。仕事で精神的にやられてる主人に心を込めて生活を支えてきた私の気持ち。やりきれません。
そして、人の旦那とそんな関係になって、しゃあしゃあとドラマ仕立てのヒロイン気分の女への制裁を絶対してやります。慰謝料請求、私的に会わないと誓約させる。(同じく職場なので会わないのは無理)破ったら何回も慰謝料請求してやる。
でも、ほかになにができるんでしょう。勿論別れさせたいのですが、どんな方法をとっても女をかばい、私への気持ちは憎しみとなり、夫婦修復の道は閉ざされそうな気しかしません。私は主人を愛しています。だから辛いのです。
今、主人に萎縮している私にいつも強く出る主人の気持ちは一体なんなんでしょう。後ろめたいなら少しは優しくできないものなのか。そこまで女に夢中になり、私の存在が疎ましいのか。頭と心がぐちゃぐちゃです。はっきりした証拠が取れたらはっきり言って、やめてほしいことを伝えます。家族を裏切ったことの重大さを感じてほしい。
相手の女には既婚者とこうなったらどんな制裁されるか、を思い知らせてやりたいです。
女の両親にも伝えたらやりすぎですかね?それだけ怒りをかってるということをきちんと知らせたい。やりすぎると主人の怒りもかいそうですが。
どんな段取りで進めると効果的なんでしょうか…
つなぐさんのご主人への大きな思い、とてもわかります。
羨ましいのはこうなり、ご主人が反省して、つなぐ様にきちんと向き合われてることです。
きっと主人にはそんなことはできないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

s0413さん、信じていた分、辛さがこみあげますよね…

相手に慰謝料請求すると、相手の痛みに変わるので、容赦しないことです‼
私は、容赦してしまったので、つけこまれているところが有ります。
先程の回答に、慰謝料請求したお金で、別れさせ屋に依頼して、別れさせたと言う案件もありましたよ‼
旦那様には、「不倫」と言う案件でどんなに傷つく物なのか、知らしめなければ、向き合う事は難しいのではないかと思われます。
まず、旦那も反省しなければ…
旦那様は、まだまだお花畑にいるのでしょうね…
うちは、もう飽きてどうしたら別れられるのかと思っていたので、反省しているのです!

自分が愛していることを伝えることも、家族を不幸にした責任にも繋がるみたいです…

お互いに、安らげる日が来ると思います…
幸せを信じて、歩きましょう!

お幸せお祈り致します。

回答者さんの文面を読み、とても心が痛みました。

私もサレ妻で、不倫を知った日から悪夢の始まりです。人生でこんな辛くて悲しくてショッキングな出来事を味わったのは初めてですね…。誓い合った2人の絆が脆くも崩れ落ちるなんて…。毎日が辛いです。不倫を知った当初は只々悲しかったけど、今は悲しみより腹立たしさの方が大きくなってます。私はここまで家族の為、夫の為に尽くしてきたのによくも裏切ってくれたな、と、ストレスがヤバイです。制裁は一番いいのはやはり慰謝料だと思います。しかし、私はとりませんでした。理由は証拠が揃ってなかったからです。2人が口頭で不倫を認めただけで、証拠となる物がなかったので…(泣)悔しいですが、その分、夫にわがままを言わせてもらってます。早く気持ちが晴れた日が来るといいなと思っています。
    • 2
この回答へのお礼

にゃんにゃんこりんさん、お辛いですね…
痛みに心が潰される思いです…

私も証拠のメールを消されたので、旦那の自白を元に自白書を作り、それを元に相手に認めさせてそれを証拠として、弁護士を立てずに此処で相談して指導していただき、内容証明にて慰謝料請求致しました。
相手がバツイチシングル女で、お金が無いから、相手のギリギリの金額迄減額して、昨日、慰謝料頂きました。私の痛みをお金にして、相手にも痛みを感じて貰ったけど、痛みと努力は報われないって感じました。
今は、示談書に向けて、頑張らないと…
でも、「示談」する事に、苦しくて別の私が出てくるのです!

私以外にも、苦しくてもかいている方々が大勢います。

その方々の為にも、どんな制裁があるか知りたくなりました。

でも、どんな制裁をもっても、解決できないんだ…とも思っています。

ただ、これからの人生、後悔したくありませんよね…

お互いに、私の人生
「天晴れ!」
と、思える生き方にしたいですよね‼

お礼ありがとうございました。

不倫も色々なケースがあります。
あんなにキッパリと自分の考えを
言い切っているのに、何故未だに制裁?
そんな事にこだわっているのですか。

私は本当に愛し合っている人と
再婚して幸せです。

夫婦の隙間、作ったのは二人。
ご主人だけが悪い訳ではありません。
反省できない人は、成長もできませんから
また同じように、隙間に気づかないかも
しれませんね。
ご主人を許せてないうちは…。

魅力的な人になってくださいね。
    • 3
この回答へのお礼

ご自愛なさいませ…

不倫されてそれでも一途に旦那を思うなんて辛くて出来そうにありません。

旦那を好きでいる限り不倫された辛さに耐えれそうもありません。
だからって離婚も出来ないし…

私は結婚してから飲みに出たりしなくなりましたが、不倫されたら寂しさから飲みの席に出たりすると思うし、飲んだらその時だけは少しは楽になりそうだし。
それと出会いがあったら多分自分もそういう関係をもってしまいます。
それで癒されます。もちろんバレない様に。
自分がされて辛い事を相手にするなんて!って言われるかも知れませんが、私はそうでもしないと自分の心が耐えれないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

私もそうしようとしたことがあります。
独身の頃から優しくしてくれている人とか、言い寄って来たりした人とかに連絡しようと思いました…
実際、仲の良い男友達に、上手くいっていない事相談して、泣いてしまったら、その男性は
「つなぐに相談されて、俺の前で泣いていた…」と、嬉しそうに元カレに言いふらして、元カレから
「何で俺に相談しないんだ…」
って、連絡して来ました。
なんかつけ込まれたようで、とても頭に来ました。

愛しているから、裏切れないのだと思いました。
悔しいですね‼

ねぼこぼさんのご意見、いつも見てますよ‼
可愛いですよね‼
私が忘れてしまった思い…とかがあって、可愛いですです‼

また、ご意見下さいね‼

別れたくない配偶者がいるのに

不倫する気持ちがイマイチわかりませんね。
この言い方は嫌いですがシタ妻です。
でもバレないようにして離婚しました。

子供の為、自分の為、離婚できないって理由は何ですか?色々な面で自立できてないとか?
再構築を盾に妻や夫を思い通りにして。
そんな人生嫌じゃないですか?
    • 4
この回答へのお礼

「再構築」は、「盾」ではありませんよ‼
何も思い通りにしていません…

そんな考え方だと、人間ととして歪みが出て来ると思います…

男は夫婦に隙間が出来ると
「ヤれる女」が見えて来て
「都合の良い女」となるのだそうです。
そんな事していても
愛しているのは「奥さん」で
大事なのは「家庭」なのだそうです。

貴女は何の為に不倫して、
バレない様に離婚して

今は幸せなのですか?

この、私の守っている家は
子供の帰って来る場所であり
家族を守り、みとる場所であり
私共夫婦が建てたマイホームであり、人生の全てが詰まっています‼
愛のある場所を守りたい…
って、お解りになりませんか?

40代サレ夫です。

私も子供達の事もあり再構築中です。事あるごとにフラッシュバックがあり、その都度気持ちを吐き出しています。一年弱経ちますが全然気持ちが落ち着きません。妻は再構築の為に頑張っていますが常に私の顔色を伺い、いつ別れ話を切り出されるか怯えています。不倫相手には直接会ったり電話して認めさせた後にしっかり慰謝料取りました。そんな腐った金はいらなかったのですが不倫相手や妻に事の重大さを分からせる為に弁護士を入れました。妻にも相手と同額の慰謝料と二度と不倫をしない誓約書を書かせました。もし主さんが再構築を望んでいるならきちんと制裁を行った方が良いですよ。不倫をしたらこうなると身をもって分からせないと口だけでは何とでも言えますから。一度味わった禁断の果樹はまた口にしたいと思うので不倫は徹底的に懲らしめないとまた不倫されサレた方は後悔します。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

私も発覚して14ヶ月経ちました。不倫され期間は8年間です…
夫は、5年前に単身赴任で、私は、10年前から夫の親の介護継続中です‼
経過は、hanzo2000さんにお礼した通りですが、

旦那に慰謝料請求されると、自分の仕事が出来くなるとか、言われまして、切れられました…
その事を此処で相談して、指導頂きながら、弁護士を立てずに内容証明にて慰謝料請求して、相手を考慮して減額して、自分の納得する謝罪を頂き、減額金額の慰謝料も頂きました…
減額しても、バツイチ女にとっては痛い金額です‼

そのお金で、私はステップアップするのです‼

料理教室に通い、資格をとりまして小さなお店を出したいのです。
料理教室を開いたり、自分の育てた野菜でおもてなしする…

そんな夢に遣います‼

旦那には、野菜作って貰います(笑)

次に同じ事したら、旦那が出ていく事になっています‼
生活費も頂きます。何もかも私の物なのだそうです。

私の制裁はこんなですが、他の方々はどのようなのかなと知りたく為りました。

このように制裁しても、フラッシュバックには勝てません。だから、お気持ちは同じです。

再構築は、お互いに同じ気持ちで頑張らないと難しく思います…

色んな事しても、気が治まることはありません。

お互いに、懲らしめましょう‼

ご意見ありがとうございました!

#4です。

お褒めくださって恐縮です。

ひとつ書き忘れました。

奥さんが吐き出し続けていると、
旦那さんとしては「奥さんは自分の不倫を永久に許すつもりがないんじゃないか」
と不安になります。

その不安はイライラにつながり、
「もういい加減にしろ!」
「許さないならあのとき離婚しとけばよかったじゃないか!」
みたいな反応にもつながっていきます。

でも、いま吐き出すことは、ただ責め立てたいわけじゃなくて、長い目で見たときに、
許しのプロセスになっているんだという点を、しっかり旦那さんに伝えてあげてください。

吐き出せば必ず許せるというわけじゃないけど、
もしいつか許せるとしたら、思い切り吐き出した結果にしかないと思います。

また、旦那さんとしては「再構築を目指す=不倫については許してもらった」と考えがちです。
でもきっと奥さんの立場としては、再構築を目指すのは、許すという意味ではないでしょう。

そこの温度差も埋めておいた方がいいかもしれません。

私自身の経験や反省、自戒の念を込めて、書かせていただきました。
    • 3
この回答へのお礼

有り難いです‼

ひとつひとつのお言葉に、頷いている私がおります。

私も、吐き出す時は、私が旦那の事を愛している前提で吐き出しています。

「再構築」すると言うことでさえ、男と女は違うのだと言うことを再認識致しました。

「自戒の念…」
誠にありがとうございます‼

私は最近思うのですが…

勿論、「不倫」はしてはいけない行為でありますが、

経験、反省、と言うものから、
「自戒の念」
が生まれる様に、

私共夫婦は、この経験があったから「夫婦」はどのように有るべきか、原点に立ち返りました。

共に原点よりも、存在が大きくて、一番大事で有ることに気がつかず、すれ違って生活していた…
目先の淋しさ、ストレスだけを見てしまっていたから、こんなになってしまった。

「出会った頃より、お前が好きだ‼」
と、旦那が言ってくれます。

が、これも
「怪我の功名」
なのでしょうか…

「自戒の念」
ありがとうございました!