チョコミントアイス

家庭用ゲームなどに関してなのですが、「フルオーケストラ」と普通のBGMなどはどう違うのですか?BGM作りたい!といった場合に、「フルオーケストラ」は音の再現が難しいらしいのです。何がどうなると「フルオーケストラ」なのでしょうか?定義とかもあったら知りたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

オーケストラは様々な楽器で演奏するもので、フルオーケストラとはオーケストラの中でも弦楽器、木管楽器、金管楽器、打楽器の全てがそろって演奏しているものです。

通常ゲームなどでフルオーケストラと言ったら、実際にフルオーケストラでBGMを演奏している場合をさすんじゃないでしょうか?それ以外は、MIDIにようにコンピュータ上で作った音楽だったりすると思います。
    • 0

実際にオーケストラ楽団を雇い入れ、実録したもののことをいいます。

フルオーケストラは、「全てのBGMがオーケストラ」もしくは「そのBGMをコンピュータで一切編集していない」といった程度の意味です。
 実録ですから、コンピュータでエミュレートするのは非常に難しいです。
    • 0