プロが教えるわが家の防犯対策術!

UndertaleとかいうRPGを勘違いしたゲームが流行るなんて世も末ですね
Undertaleの世界に入って腕力で解決したいくらいです
何故あんな勘違いRPGが流行るんですかね

A 回答 (4件)

「Role を Play する Game」という観点では RPG だよなと思う. まあそれをいいだすとほぼ全てが「RPG」になってしまうともいえるが.



「ファミコン初の RPG」よりはましじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれにRoleはねーだろ
ファミコン初のRPGもRPGじゃねーが、あれが発売されて30年近く経ってまだRPGを騙るこんな駄作が発売されているのかと思うとひやひやするね

お礼日時:2018/07/04 12:31

質問者様の見識が狭くて浅いからそういう勘違いされているだけですよ。

    • good
    • 0

ドラクエやFFみたいな日本のRPGだって最初は海外からそんな扱いでしたよ。


「ロールプレイングしてない」って。
新しいものは大抵そういうもんです。
    • good
    • 0

どういうとこが勘違いなの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!