アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも10-18時とか、10-16時でバイトしてるんですけど、今度たまたま予定があって14-20でシフト出しました。

そしたら今日、店長に22時まで伸ばせんか?って言われました。
帰るのが暗くなると危ないし、親も夕飯の支度をまたしないといけないし、嫌なので断りました。

別にそれは自分の予定で動いてもいいですよね?いつも残業とかあるし、都合よく使われると嫌だ。みんなどう思う?

A 回答 (3件)

店側の希望と働く側の希望ですり合わせする。

どちらかだけの希望だけで成り立ってはいません。
無理な時ははっきり言いましょう。
優柔不断はお互いが不幸になります。

断わったことで不利益になるや罪悪感を感じてるのかもしれませんが、無用です。
自分の希望をちゃんといってくれて、ドタキャンしない人であれば十分に働き手として有り難いです。

私の勤め先は地方の飲食店グループですが、こちらの希望をパートさんやバイトさんが100%受けてくれなくてもまったく気にしません。
通らないのが当たり前ですからw
    • 0

一度受け入れると、次々頼まれるし良いと思います

• 0

女の子が.22時迄バイトしたら…ブッソウな時代やから.帰りが危ないから…断って当然ですよ

• 0