単二電池

ハイドロカルチャーで植え替え初日に液肥をあげたらどうなりますか?

土で育て始めたガジュマルにカビが生え、取り除いても3日後またカビがでるので7/1ハイドロカルチャーに植え替えしました。
土で育てたのは6/25からです。

根は買ってきた瓶の半分ほどで、底から根腐れ防止剤ハイドロボール防止剤ハイドロボールで植えました。

水を1/3くらい入れハイポネックスキュートという物を分量入れました。

7/3現在、いまのところ異常は見られないのですが改めて色々みていると、植え替えから1~2週間はあげてはいけないと書いてあるのを見つけてしまいました。

このままでも大丈夫ですか?
1度洗って植え替えなおしとか必要ですか??

A 回答 (1件)

参考までに。


植物の植え替えは、人間に例えるなら「大手術」です。
大手術をした後は・・・・。
「安静」が必要だよね。
で、肥料は、人間に例えるなら「血の滴るようなステーキ」のようなもの。
大手術をした後にそんなものを食べる患者がいるかな?。

1度洗って植え替えなおしとか必要ですか??
「再手術」と同じなので、やらないほうがいいと思うが。

大丈夫かどうか。
こればかりは誰にもわからないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!