アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢の中でクラスメイトが殺される夢を見ました。
学校内に銃を所持した不審者が進入し、同じクラスメイト全員動くことができず静かにしていたけど、私が好印象ではなかった男子の1人がこんなことやめろと何度も言って、みんなの前で最初は1発腹に撃たれ、『俺まだ死なないよね、』と血が出続けるのを手で押さえ手すりに寄りかかりながらなお不審者に近づき、2発、肺、頭部を撃たれ倒れ床が真っ赤になったのを見ました。それで犯人は急ぐ様子もなく別の部屋に行きました。
これは何かを暗示しているのでしょうか。

A 回答 (2件)

辻褄が合いすぎるので 頭がストーリーを作ったのだろう。

診断として考えれば

やるべき事がわかっているけど嫌で嫌で仕方がなく それでいてどうにもならない。
本当は見なければならないことから目を背けている自分が嫌い。
でも まっすぐ見れば失敗する 元気を奪われ 仲間を奪われ 心を奪われ 何もできなくなる。
おとなしくしていれば 面倒なことは去っていく 壊されないで済む。

という心かと。
    • 1

夢は記憶情報を処理するなかで現れるノイズだろうという説があります。

なので起きている時に見たニュースやテレビや本の内容、友達、良いこと悪いこと、色々な情報がごちゃまぜになってそういう夢を見たにすぎません、暗示ではなくツギハギに接続された記憶がそういうフィクションを生んだだけです。
    • 1