dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りですが、
同棲している彼にさっき出て行けと言われました。

彼とは付き合って4年半になります。
詳細は前の質問を読んでいただけたら幸いです。

ちなみに
理由は、俺はやって欲しいと思って頼んだ時にすぐにやってくれる女がいい。
との事です。

これは、前々から彼から聞いていましたが
それを100%守ると
仕事も家事も何も
めんどくさいこと全てを言うんではないかと思い
私は全部は聞いていませんでした。

今、2人共フリーターでアルバイトでやりくりしています。
働いている時間は少し私の方が多いくらいです。

ですが、家のことは99%私任せで、
生活費はすべて折半しているのに
私の方がやる事が多く
耐えられず何度も喧嘩をしてきました。

今回、また同じ理由で喧嘩し
ちゃんとやってくれる女がいいから
お前はいらない。うざい。むかつく。
出て行けと言われました。

前に彼の暴力について質問をさせていただきましたが、前の質問の後、暴力と共に出て行けといわれ
警察へ駆け込みました。署でもう暴力はしない。と約束し、それから喧嘩はありましたが、1度も暴力はされていません。
そして今回の喧嘩でも暴力はありませんでした。


誰に相談をしても別れた方がいいとしか言われません。
その方がいいんだと、私も何度も考えてきましたが
なぜかその一歩が踏み出せずにいます。

今、現在、出て行くという事で話は終わり
とりあえず最低限必要な物をまとめ終わり
一昨日から体調が良くなかったので
出て行くのは、明日でいいとの事で
今はまだ家にいます。

楽しかった事やこれから約束していた事など
思い出してしまい
悲しくって涙がとまりません。

これが正解なのでしょうか?
すごく辛いです。
今まで付き合って来た元彼などと
別れる時はどうやって別れたのか…
思い出そうとしてもなかなか思い出せません。

離れ方を忘れました。
教えてください。

背中を押して欲しくなり、またここに来ました。

出て行かない方がいい。
これが正解。
など

色んな意見をお待ちしております。
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。質問履歴公開にさせていただきました。

      補足日時:2018/07/05 03:55

A 回答 (8件)

あなたが彼に


共依存してるだけですよ

もう愛は消えたんだよ
早く目を覚ましましょう

出ていけ…と言われたら
出れば良いんですよ

体の具合が悪いなら、
病院を受診しましょうね

理由をつけて、
居座ってはダメですよ

期待すれば、
惨めに成るだけです

ここまで拗れたら、
もう元には戻りませんよ

あなたの運命の人
同じ空の下にいますよ

その男じゃない
絶対に違いますからね

そこを出なければ、
未来の旦那に会えないよ

もう終わりにして、
早く幸せになるんだよ

大丈夫だからね
    • good
    • 6

おばあちゃんになるまでこの彼氏とずっと一緒にいれますか?


付き合ってたったの4年でこんなにつらい経験をされているのに、彼とこの先何十年も一緒に生きる人生を貴方は選ぼうとしているんですか?

普通の男性はどんなに怒っても女性に暴力をふるうことはありません。
彼は普通じゃありません。
あなたも気がついているでしょう。

今は悲しいけど別れる選択が正しいと思います。
この先を考えると4年の付き合いなんて短いです。
環境を変えることでつらい自分を忘れましょう。

そのまま出ていきましょう。
    • good
    • 1

彼は自分のことしか考えていませんね。


そんな彼ですから、自分を省みるなんて、俺のすることではないと思っているでしょう。
彼にとっては、それすらも考えるに及ばなさそうです。
恐らく、俺様な彼は、人を愛したことがありません。
自分に謙虚になれる人、自分を顧みれれる人でなければ、本当の意味で人を愛すことなんてできないのです。
況してや、命を投げ打っても人を助けたく助けるという行いなどは、遠く、できません。
彼は、自己都合最優先主義者ですから、考えすら及ばないでしょう。
あなた、本当の意味での、愛を受けていませんね。
DVもされていたそうで、とても辛かったですよね。
世の中には、あなたの言われる望みを進んで前向きに考えようとする男性はちゃんといますから、今の彼でない、他の理解者を探すべきです。
必ずいますから。
あなたの人生、今の彼ですと、棒に振るだけです。
なにをしても+に転じられない人生ですと行き詰まりますよ。
早めにパートナーの鞍替えをされるべき思います。
    • good
    • 0

先ほどもどちら様かの質問に書いたのですが、OKポイントがいくらあってもNGポイントがひとつでもあると歩み寄れないんですよ



妥協できない
許容できない
カチンとくるポイントがあるとそこから亀裂が入ります。
そのポイントはどんなに頑張っても変える事が出来ません。
お互いが歩み寄れない部分なんです。
どんなに好きでも
結局別れる結末しかありません。

とっとと次に行きましょう。
たいしてOKではないけれど不思議と落ち着くパートナーを探しましょうよ

ちなみに質問履歴が非公開なので前の質問は簡単には見えませんよ
    • good
    • 0

前の質問が未公開設定なのでみれなかったですが、


それにしても
暴力振るわれてたのは怖いですね。
今はないとおっしゃいますがいつ手を出してくるか分からなくて私も皆さんの様に
すぐ、別れた方がいいかと思います。

出て行かない方がいいって言う人
正直誰もいないです。

すぐ出てください。
また仲直りしてもまた出ていけといつか言われる。
繰り返すんです。

離れ方は好きなので
難しいのでしょうが、諦めるしか、、、、
好きな人作るとか。
何言ってんの?って思われるけど
女性は好きな人が出来るとあっという間に
忘れるから一番いいのは環境変えて
新しい恋してください。
辛いけど頑張ってね!
    • good
    • 0

とっても辛い気持ちなのが分かります。


彼のことが大好きなんですよね…。でも上手くいかないのは本当に辛いと思います。
彼との喧嘩はいつも激しいようですが、冷静に話し合うことは難しいのでしょうか?
彼の気持ちはどうなんでしょう?全く未練はないのでしょうか?もしまだ彼が好きなら最後だと思ってあなたの気持ちを素直に話してみてはどうでしょうか?あなたの素直な気持ちは彼が好きだから別れたくない一緒にいたい、支え合いたい、だから家事も協力しあいたかった、ねぎらいの言葉が欲しかった、そんな気持ちではないですか?
別れたほうがいいと思うと回答が多くなるかもしれないですが、私は最後なんだからそれを言っても構わないと思います。
それで彼が無理だと言えば諦めるしかないかもしれないですね…。まだ伝えきれてないと感じるなら言ってみても良いと思います。
その方が辛いかもしれないですがスッキリはするのではないかと思います。
    • good
    • 0

ん〜そんな男なんかクズです!


出て行けとか!言う男は最低すぎる私ならゆるせないし二度と会わない女をなんだと思ってんだよバーカ!としか思えない!私ならイメチェンしてまた気持ちを入れ替えます男なんてまじいくらでもいるし…あせらずに少しづつ毎日を進めばいいです。たまあに友達と飲みに行ったりカラオケに行ったり!とにかく楽しく笑顔で!新しい服を買ってもっと前より可愛くなろう!新しい自分に生まれ変わるべきです。
^ ^
    • good
    • 1

なぜか踏み出せないって、そんな屑でも好きだからでしょ。



自分に甘い女は幸せにはなれませんよ。
キツイ言い方だけど。
そして、自分に甘い女は男も幸せにできません。

そこまで、堕落した彼を作ったのもあなたです。

本当に自分に厳しい女性は、男性を転がすのもうまいので上手に更生させるし、上手に色んな事させますよ。


本当に彼を愛してるなら、別れるべきです

あなたじゃ、その男を更生させられませんから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A