【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

家族から「バーカ」「クズ」「死ね」「お前じゃねーよバカ」「嫌い。消えろ」「うるせー」「目の前からいなくなれ」等の暴言を浴びせられて殺したいくらい憎いです。自立して家から出ればいいじゃんと思うかもしれませんが私は障害者なので仕事がなかなか見つからず家でゴミのように扱われるのを耐えるしかありません。特に妹が親から特別扱いされているのをいいことに笑いながら「お前はゴミ」などと言ってくるのがつらいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

そんなひどいことをいう家族っているんだね。


信じられない。というか、現実だと思いたくないね。
でも、あなたの家族は最低ですね。どんな家族であろうと、その家族の味方であるのが、家族というものだと思います。
それを家族自身がバカにしているとは、驚きです。
ということで、最低の家族ですね。
あなたは、相手の言葉を信じてはいけません。相手の言っていることも正しくありません。
あなたは、バカでもゴミでもありません。きっと、ほかの人たちのストレスのはけ口にされているのかもしれません。
あなたにとって大切なのは、家族の言っていることは間違っていると確信することとあなたが自立していくことだと思います。
時間がかかるかもしれませんが、家族いうことを信じない、無視しながら、自分気持ちを大切にして自立できるように諦めないで、仕事を探していってください。
あなたは、「バーカ」でも「クズ」でもありませんよ。
そんな人の言うことに耳を貸さないで、自分の想いを大切にして生きて行ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたはバカでもゴミでもないと言ってもらえて、嬉しくて泣けてきました。本当にありがとうございます。
受け入れるしかないんだと思って家族の言うことを信じているところがありました。それで自分を責めてきました。
自分は生まれてきてはいけなかったんだ、ゴミなんだ、と思っていましたから…
大変ありがたいお言葉ありがとうございました。これからもずっと忘れないと思います。

お礼日時:2018/07/05 07:35

大丈夫ですか?


お気づきでしょうが、虐待されていますよ。
私も質問者さんと同じことをされて、更に暴力まで振るわれたり、便器に顔を突っ込まれたりしました。
結果、自傷行為や自殺未遂(飛び降り)をして、ボロボロになりましたが、障害者年金を受けて、思い切って一人暮らしを始めました。

あなたを抱きしめてくれる人が必要です。
友人に相談できませんか?
私が近くに居たら抱きしめてあげられるのに…。
大丈夫、狂ってもいいくらい酷いことをされてますので、逃げてもいいからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変でしたね・・・。そんなに辛い思いをしたのに人に優しくできるなんて立派な方なのだと思います。抱きしめてもらいたいですが、お言葉だけで十分です。ありがとうございます。友人はいます。でもなんて言えばいいかわからなくて我慢しています。正しい甘え方がわかるといいのですが…

お礼日時:2018/07/05 14:55

そんな言い方されたらお姉ちゃん辛いわぁって妹に言い返すしかないとおもいます 家族にももうちょっとやさしい言い方してほしいと頼んだ方

がいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が姉という自分より少し高い立場であることに妹は不満を持っているようです。ちょっと前まではお姉ちゃんと呼んでいたこともありましたが、「あんた」「お前」と言うようになり、やめてと言ったら「あんたに姉を名乗る資格なんて無い」と言われました。
親に対しても、きつい言い方はやめてほしいと言ったのですが、そうしたら質問文の通り「うるせー」「黙れ」と返ってきました…。
気持ちを伝えて通じる相手ではないようです。

お礼日時:2018/07/05 14:00

私も障害者です。


障害者手帳はお持ちですか?
自立支援を利用されていませんか?
    • good
    • 1

これ障害者虐待です



あなたの妹はダメですね
また両親も可笑しいね
妹を叱るべきです

いつも我慢して偉いね
あなたはゴミじゃない
皆と同じ1人の人間です
妹の言うコトはデタラメ
気にしないで良い

障害の程度わかりませんが
文章を読む限り、
私より上手ですね…笑

親族からの虐待を理由に
自立して生活する場合
生活保護もありますから
お金の心配いりません

近所の民生委員さん
また役所に相談すると、
対策を考えてくれますよ
仮に動いてくれない場合
人権問題に詳しい弁護士
ネットが使えるなら、
相談無料の弁護士を選び
相談してみて下さいね

大丈夫だからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。お恥ずかしながら、民生委員という言葉を初めて聞きました。ぜひ相談してみたいと思います。
あなたはゴミじゃないと言っていただけて嬉しいです。もう少し自分を労ろうと思います。

お礼日時:2018/07/05 14:07

仕事は してないのなら、


社会福祉協議会で相談して
仕事も就労支援でA型B型などして、自立のことも相談
してみてください。

辛いことも聞いてくれると思います。
    • good
    • 0

殺したいくらいの憎しみの中で耐えながら生きていくか、なかなか見つからない仕事でも一生懸命に探して居場所を作るかのどちからですね。


暴言を吐く人間は変わりませんから、無責任なようですが、後者を推します。
障がい者だから仕事がないのではなく、障がい者だと仕事が少ないのではないでしょうか。
決してゼロではないと思います。
そこに賭けるしかないのではないでしょうか。
苦しいでしょうが、負けないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

負けないでくださいという言葉が嬉しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 07:34

やっぱり、耐えるしかないのかも?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!