プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。

当方女で、とある男性と1年半ほどLINEでやりとりしています。毎日2時間ほど会話してきたと思います。交際関係ではありません。

会話自体は楽しく、相手の方も嫌いではないのですが、最近どうにも疲れてしまうようになりました。

相手はもともと構ってちゃんなところがあるのか、返信せずにいると3日おきくらいの頻度で会話の内容を変えて、追加のメッセージを送ってきます。通知が10件を超えたときもあり、少々ひきました。
そして、以前、「しばらくLINEやめよう」と伝えたときは、1週間ほど経ったのちまたLINEが来るようにになりました…。

未読無視を続ければいい、というのはわかっているのですが、追加のメッセージが来ると、上部に表示される、通知が来る、など嫌でも目にしてしまいます。何度も送ってきているのに、ずっと無視も悪いかな…という罪悪感も苦痛です。

相手のことが嫌い、または決定的な何かがあればブロックという手もあるのですが、そこまで強い拒絶もできず。

長くなりましたが、どうしたいか(どうしてほしいか)というと、しばらくLINEを送らないで欲しいのです。

どう伝えれば、ギクシャクせずにLINEをやめてもらえるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なかなかの強者でして、何ども既読無視したことがありますが、その都度メッセージを送ってきましたね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/05 10:14

A 回答 (6件)

既読しても無視しておく

この回答への補足あり
    • good
    • 0

既読無視!

    • good
    • 0

その都度無視に限る!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/12 12:04

うわー!!しつこい、、


私は通知オフにして文章読まずに既読にしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにしつこいので、もうブロックしました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/12 12:03

ブロックしかないやん。


そんな奴は言うても惚けて何度でも同じことすんねんから。
ピシャッとブロックしたった方が嫌がられてるって気付かせられるで‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックしました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/12 12:03

ていうか、そういうのを嫌いっていうんだと思いますよ。


だってきっとライン来たら心の中で『(・д・)チッ!うぜぇな、こいつ』ってなってるはずだから。
それじゃないと『上部に表示される通知を嫌でも目にしちゃう』『通知が10件を超えてて引いた』とはならないと思います。
『決定的な何か』はちゃんとあるじゃないですか。
しつこい、構ってちゃん、うざい…など。

さっさとブロックするか消音にして放置するしかないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、多分なんだかんだ言って嫌いなんだと思います。ブロックしました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/12 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!