アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクの1円出品のことなのですが・・

1円からスタートして、例えば、入札が10円で1件入ったとしますよね。

その後、1件の入札もなく、このまま10円でオークションが終了したとしたら、
本当に10円で落札!ということになるのでしょうか??

そうだとしたら、大赤字ですよね。。

初歩的な質問で申し訳ありません。m(__)m

誰か、教えてくださいませ。

A 回答 (5件)

1円や希望以下で落札した事あります。


店や会社さんが多いですね。 
赤字だから売らないと言われた事はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2018/07/09 17:31

最低落札価格なし+自動入札なし


以上の条件を満たしていた場合は、10円となる。
自動入札している人がいるなら、自動的に100円なら100円まであがりますからね。

あと、ヤフオクって、送料はどちらが負担するか話し合うシステムですから。送料込みもあれば、送料別で元払いもあるし、着払いもある。
送料別なら、業者によっては送料で利益をあげている場合もありますよ。
通常の送料価格を請求や一律いくらって設定にして、法人契約の送料で発送して差額を儲けるとかありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2018/07/09 17:31

たまに1円で落札ということもあります。


引越しなどで断捨離ものなど、捨てるよりマシということで。
子供用の服など、評価で「送料払ってゴミを引き取ったようなもの」ってコメントもありました。

業者さんは、倉庫のスペースを空けるために、儲けなしでも取引したいときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2018/07/09 17:31

1円オークションは、最低落札金額が設定されていることが多いですよ。



その最低落札金額を超えていなければ、いくら入札があっても落札されません。

最低落札金額が設定されていないなら、1円以上で入札があればそのまま落札されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2018/07/09 17:31

十円で落札しますが、気をつけるのは、その時の送料です。

これは十円でも課金されるので注意です。十円プラス送料ですよ。赤字もあれば、トントンや売り切りたいもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2018/07/09 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!