アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2才の男の子に、ラッシュガードを買おうと思います。上は長袖にしようと思いますが、パンツも長ズボンの方がよいですか?半ズボンだと、結構日焼けしたり、ケガをする事などもありますか?

A 回答 (2件)

行く場所によります。


プールなのか海なの岩が多い川や海なのかかです。

子供は汗かきですし、水に濡れた状態だと 脱がせたり、着させたりが長袖、長ズボンは大変です。
脱がせてる時に体に引っ付くので 子供がバランスを崩して転倒しやすいです。

うちは一歳から一年半水泳教室に通ってましたが、長袖は二度と使いたくないと思ったほどです。

沖縄の海にも連れていきましたが、半袖、半ズボンです。
日差しはきついですが平気でしたよ。
2歳の子を岩場には連れていかないですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

海、さほどゴツゴツしていない所での川遊びと言う所でしょうか。水を含んで脱ぎづらくなるのですね。2歳児だと号泣しそう!長袖でなくて良さそうですね。

お礼日時:2018/07/06 16:52

30℃くらいで


日差しがとても
強い日や、
岩場や、川などは、
ラッシュガード長袖
必要と思います。

みんな、プールなどで、
ラッシュガードを
着せていますが、
実はラッシュガードは
濡れるととても、寒いんです。

体温がつねに、冷やされている状態なので。

身体を、守る物ですからね!
体温を保持するものでは
ないですからね。
みんなお母さん、
よく小さな子に着せていますが、必要なのかな?
と、感じます。

また、長ズボン・・
濡れるとどうなると、
思いますか?
足に密着し、重くなり
動きずらく、
足もつれるでしょうね。

保温するなら、
スパッツのように、
ピッタリしたタイプの
水着(半ズボン)
にしましょう!

長ズボンや、
膝丈くらいは、
膝でひっかかり、
逆に転びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日焼けには効果的ですが、冷えは怖いですね。2歳だと、水を含むと違和感も感じそうでさす。短めの物で検討してみます。

お礼日時:2018/07/06 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!