アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この男性を信じていいのか?

私は40代後半の独身女です。
出会い系で今年4月に知り合った30代男性と1ヶ月お付き合いして別れました。

別れた理由は、私がメールで
彼の勤務先と本名を聞いても教えてくれなかったからです。

会ってまだ2度目の人に個人情報を
伝えるのは怖いと言われました。

私は、ビックリしました。

その他のことは、よく話しをしてくれました。
仕事内容はどんなものかは話してくれました。
バツイチなので子供さんの存在も言ってくれました。

彼とサヨナラしてから約2ヶ月後の今月2日、彼からメールが届き「元気ですか?また会いたい」と書いてありました。

彼と私は休日が合わないし、彼は深夜まで残業もある忙しい仕事をしてます。

復縁してからまだ会えてませんが
毎日メールしてくれて、早く会いたいねと伝えてくれます。

可愛い男性だったので、私は彼を信じてまた付き合いたいです。

男性のどんな部分を見れば
信頼できる人かどうか分かりますか?

A 回答 (4件)

私は40代前半の女性ですが、ネットで知り合った30代男性とお付き合いしています。


しかも彼は外国人です。
私も同じように信用できるまでとても時間がかかりました。
40にもなれば、痛い恋愛も多々あり、私はバツイチで娘がいますので
恋愛をするにもとても慎重でした。

貴方のお相手の彼もお子様がいらっしゃるとのこと。
やはり個人情報は子供のためにも簡単には言えませんよ。

相手のどこをどう見たら信用できるのか…
私もとても苦しんだし、喧嘩もしましたし、悩みました。
でも、彼が答えをくれるわけではなく、私自身が答えを出すんだなと思いました。
「彼を信用する」ことに決めた、のです。

貴方の文章から、たぶん貴方は彼のことが好きで、ちゃんとお付き合いしたいと思っている。
だったら、「彼を信用する」ことを貴方が決心するしかないです。
怖がらないで、恋愛を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を信用すると私も心に決めます。あれこれと疑ったらきりがないですし。
参考になりました。
ありがとうございます。

お互いに幸せになりましょう。

お礼日時:2018/07/06 15:13

>会ってまだ2度目の人に個人情報を


>伝えるのは怖いと言われました。
え……、これって当然だと思うのですが、ダメなんですか?
だって出会い系なんかであったんですよね?
秘密主義だとかそういう問題じゃなく、出会い系で会って二度目の人に個人情報をペラペラ喋るようなリテラシーの無い人の方がヤバイですって。

その男性の感覚とリテラシーは非常にまともだと思うので、ここに書かれている情報からだけなら、信用しても良さそうですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
よく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/06 13:49

信頼できる人かどうか‥。

はっきり言って明確な答えって ないような気がします。結婚しても 秘密にされてる事もあったりするし‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、人は身内でも全てを話さないこともありますしね。
最低限の個人情報は知りたいので
私自身が信頼できる女性になれるように頑張ります❗

お礼日時:2018/07/06 13:35

ん〜。

秘密主義なのか そうじゃないのか 分からない人ですね‥。しかし 貴方がその彼の事を好きなら また、付き合ってみたらどうですか?
なかなか 好きな人って出来ないので ステキな事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長くつきあったいく中で、彼に
この女性なら全てを話したいと思ってもらえるように頑張ります。

お礼日時:2018/07/06 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!