電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ30歳になるのでファッションを変えたいです。30代女性でかっこよい服装ってどんな系統がお勧めでしょうか?カッコイイ女系服装の参考になるようなHP、ファッションのお手本があったら教えてください!!!

A 回答 (5件)

makimaki000さん はじめまして。

「30才にもうすぐなるのでファッションを変えたい」
今、私も最も力を入れていることですので、参加させて下さい!

あるコラムニストの方がおっしゃっていた言葉が印象深かいです。
「オシャレとは脱ぎ捨てていくこと。オシャレと言われるスタイリストの方ほどシンプル。」
(「むやみに重ね着しない。じゃらじゃらアクセサリーをつけない。」の意味合いだったと思います。)

このことを意識すちょうになってから、
「あっ、素敵な着こなしをしているなぁ~。」
と感じた方がいます。

(1)りょう  さん
(2)中谷美紀 さん
(3)松雪泰子 さん
(4)ソフィア・コッポラ さん

みなさん共通して、
「シンプル」と「クール(その方がもっておられる雰囲気というか…)」が「カッコイイ」につながるオシャレ
をされているよう感じます。
かわいすぎず、だけどバリバリ(スーツできめました!!みたいな)でもなく、自然で肩肘をはらないカッコよさ。

私個人の感性で恐縮ですが、
「シンプルで、大人」
な服を扱っているな~、と感じたお店を挙げます。

アダム・エ・ロペ http://www.adametrope.com/
アー・ペー・セ  http://www.apcjp.com/jpn/index.php

ご自分の好みにあうお店に行ったときに、スタッフの方やマネキンの着こなしを参考にするのも楽しいですよ!
そのお店のHP公開されている着こなしも参考になるのでは?

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきますね!

最近、ファッション誌の創刊ラッシュですよ。

で、その雑誌たちのターゲットなる読者って20代後半から30代女性です。だから、そういう雑誌を見ながら、自分の好みを発見していくのもいいかもしれませんよ。
質問者さんは、大人っぽくてカッコイイスタイルを目指しているのかなあ。。。それならば、セオリーというブランドなんかもその線かな、と思う。色はイメージで言うと黒。細身のすっきりとしたパンツやスーツなどが多いかな?私はそんなに好みじゃあないんですけどね。たしかNY発のファッションだったのではないかな?
NYのものって、キャリア女性のためのファッションという気がする。パンプスとスーツでカッかと肩で風を切るような女の人のイメージ。それとも、もう少し柔らかい感じのイメージなのかな。
それからお手本ファッションとしては、アメリカなんかのテレビドラマや映画のファッションを研究するのがいいと思いますね。sex and the cityでしたか。あんなやつとか、、、もう少し詳しいmakimakiさんからの情報もあるともっと答えやすいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になります

makimaki000さんの好みにもよりますが、私は渡辺満里奈さんや、オセロの中島知子さんのファッションが好きです。

清潔感があり、でも遊び心もあって。

候補の1つにあげてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、参考にしてみます
ありがとうございます

ちょうどそれぐらいの年齢ですと、芸能人なら松島菜々子さんや松雪泰子さんなんかがお手本になると思います。

海外スターですが、キャメロン・ディアズやグウィネス・パルトロウが映画で着ているファッションも目指している路線ではないでしょうか。
基本的に30代女性向きの雑誌はミセス向けとキャリアウーマン向けって感じで両極端なのでピンとこないのが多いですよね。
個人的には「さっぱり」なのに「女らしい」が理想です。パンツスーツ着ていてもフェミニンなパンプスやアクセサリーで女らしく見せたい。
参考にならない回答でスイマセン。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

UNTITLEがカッコいいようです。

(オンタイム)
マウジーもいいようです。(オフタイム)
    • 0