アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今弾きたい曲があるんですけど、
♭×4
♯×5
♯×2
というのを繰り返していくのですが、いつも途中で混乱してしまいよくミスタッチしてしまいます。
なので、♭、♯の付く音に印を付けようと思うのですが、♭と♯で色を変えた方がいいですか?
それとも変えるとかえって見にくくなってしまいますか?
また、印の付け方もご回答いただけると嬉しいです
ご回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

音符のつまり具合によります。

楽譜の大きさというか。1小節に16分音符とかがびっしり書いてあるのならわかりづらくなるかと思いますが、隙間があるのならわかりやすくなるでしょう。

私は間違えてもいいように、♯を○、♭を△で囲うようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多少の隙間があるので、やってみたいと思います!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/07/07 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!