映画のエンドロール観る派?観ない派?

ここの小節のリズムが分かりません。ここの音符の読み方とリズムを教えてほしいです。4分の4拍子です。
分かる方回答くれると嬉しいです。よろしくお願いします!

「ここの小節のリズムが分かりません。ここの」の質問画像

A 回答 (8件)

これでいかがですか?

「ここの小節のリズムが分かりません。ここの」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解できました。分かりやすかったです!
丁寧に解説してくださってありがとうございました!

お礼日時:2021/09/22 02:18

言い忘れてました。


たぶんこの楽譜は♯か♭がついていると思うのですが、わからなかったので省略しました。
譜面左端の音部記号と調合が見えなかったので……。
    • good
    • 1

この小節の前半は、ぼうが上にある音符と下にある音符を分けて考えるとよいと思います。



ぼうが上の音符は、付点4分音符と16分音符2個で2拍。ぼうが下の音符は、8分音符3個と8分休符1個で2拍。この部分を別々に練習します。慣れてきたら、同時に演奏するとよいと思います。
    • good
    • 1

以下のようなアプリで実際に作って演奏させられたらいいですね。



Flat 作曲&楽譜作成アプリ
https://apps.apple.com/jp/app/flat-%E4%BD%9C%E6% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいツールを紹介してくださってありがとうございます!使ってみます!

お礼日時:2021/09/16 02:42

ゆっくり言うと、


たんたんたん たた たたたん たんたん
    • good
    • 2

どの部分が分からないか書いてもらえないと・・


最初のEは付点4分、同時に和音があって、8分でB、Fと来て、残りの八分の部分に16分で2つ。次の拍で16分と8分、その次が8分、、そのまんま。。
練習の仕方としては、8分か16分を1拍ととってゆっくりやって下さい。
    • good
    • 2

たーんたったったたたたたったったっ

    • good
    • 2

パソコンが使えるのでしょうから、無料の楽譜ソフトを使うといいですよ。


広く定評があるものに Musescore をいうのがあります。
楽譜を入力すると好きな楽器で演奏してくれます。
私も使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、使ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/16 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!