プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は醜形恐怖症ですか?主な症状です。
・自分の顔がよく見える鏡を探して学校のすべてのトイレに行ってしまう。
・買い物中に自分の顔が映るとその場所を自分の顔がマシに見えるまで何回も行き来してしまう。
・黒の服しか着れない。
・写真や動画を1時間ぐらい撮ってしまう。
・顔が原因で外出を控える時がある。
・マスクをつけると落ち着く。

A 回答 (4件)

恐怖症なのかどうかはわかりませんが(というより 醜形恐怖症 という者があるのかどうかさえあやしい)


それよりも、そんなことばっかりしていては勉強も遊びもできないでしょう
そんなことは忘れて、勉強や遊びや恋やなんかに時間を使いましょうよ。

あなたがおもうほど誰もあなたの顔の事なんて思っていませんよ。
    • good
    • 0

マスクをすると落ち着くというのは共感する人が多いと思います。



素人の私たちには、判断出来ないですし、症状の項目ももっと多いのではないかと思われます。

心療内科での受診をお勧めします。
    • good
    • 2

心身症ですね

    • good
    • 1

精神疾患

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!