アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合ってもうすぐ1ヶ月です。
私は多くて週4回ほど1人暮らしの彼氏の家に泊まりに行っていました。
勿論この日行っていい??と聞いておっけーをもらってからです。
しかしこの前彼女できるのが久々なのと1人暮らしが長いので
1人に慣れていて週4回も来られると正直しんどいと言われました。
私はすごくショックでした。
しんどいなら断ってくれたらいいのにと思いました。
私は毎日でも会いたいと思っているのに。
私が我慢するしかないのでしょうか??

A 回答 (5件)

週四でいったら、かれは三日間しか自分の時間もてないですからね


色々疲れて一人でいたい時もあるでしょう
会いたいのは分かりますけど、4は多くないですか??
付き合って1ヶ月だし、気を使わないといけないと思ってるのかも知れません
あなたからすれば
会いたいから泊まりに行くのは当たり前のような感覚だと思います
だから、彼はそうしないとあなたに嫌われてしまうかもしれないと思っているのではないでしょうかね
あなたのしたいことばかりを押し付けては、彼とこの先が思いやられます
今からでも遅くはないと思います
彼のその気持ちを知ったのなら
少し数を減らしてみるとか
工夫した方がいいですよ
彼がきついと思ってるのを知りながらも、変わらずいるのは
あなただけの考えを押し付けてしまうのと一緒です
週四のお泊まりなんて贅沢ですよ。。
あなたが会いたいという気持ちは分かりますがね。。
彼と話し合って
数減らすとか
してみてください
    • good
    • 1

聞かれて断るとあなたを傷つけると思っていいにくかったんでしょう。


いいにくくて、いいにくくて、でも限界がきていったんでしょう。

男性は一人の時間もとても大切にしている人が多いです。
それは好きだからとかどうのとかそういうこととは別でです。

恋愛ばっかりの女性と違うんです。

そこを理解して、おつきあいしないと、どんどん彼にとって居心地の悪い存在になりますよ。
付き合いはじめで一緒にいたいのはわかりますが、彼には彼の大切な物もあるので、
理解する努力をしましょう。

彼も勇気を出していったんでしょうから、彼の気持ちも理解しようとする姿勢は長くつき合いたいなら必要ですよ。

お互い歩み寄りが大事ですから。
    • good
    • 1

男性は女性よりも1人の時間が欲しい人が多いと聞いたことがあります。


はっきり断れないのは、あなたのことが好きだからこそだと思います。
泊まりじゃなくて、少しだけ会う日を作るとかお互いの気持ちを尊重して話し合うのが、一番だと思います。
    • good
    • 0

部屋は生活の場でもあるのです、あなたが帰った後、かたずけなど彼がしてるんじゃないかい?

    • good
    • 2

男は一人の時間も欲しいし、友達との時間も欲しい。

ぼーっとする時間も欲しい、趣味に没頭する時間も欲しい。「要するに自由が欲しい!!!」

週4彼の部屋行って、お客様してる?
ちょこんと座って出された物食べて飲んでイチャイチャして。
洗い物は誰がする?
洗濯はどうしてる?
料理は?
食費は?光熱費は?ゴム代は?

彼女が来るのは時間も気遣いも金も手間もかかる。
そういうトコにも気配りが出来る彼女でなければ、男にとって彼女が来るのは楽しみではなく負担になるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!