プロが教えるわが家の防犯対策術!

line モバイルに乗り換えを考えているのですが、uq モバイルと同じように二年後に価格があがる仕組みでしょうか?例えば
一年は1980円でも二年目は2980円など。

line モバイルのページを見ましたが、ちょっとわからなかったため、宜しければご質問に答えて致けると助かります。

A 回答 (2件)

いえ、LINEモバイルは契約した月額料金がずっと継続します。

(ユーザーが自分の希望でプラン変更することは可能)
例えばコミニュケーションフリープランの音声通話SIMでデータ容量3GBだと月額1690円ですが、これが毎月同じように続きます。

ただしLINEモバイルには「〜分まで無料かけ放題」のような仕組みは存在しません。(有料オプションは有り)
ですから電話をかけるとその都度通話料が1690円に上乗せされていきます。
要するに固定電話と同じで、電話を多くかければかけるほど請求額も増える仕組みです。

何事LINEアプリでの通話とトークで済む人はいいでしょうけど、そうもいかない人は自分の使い方とよく照らし合わせて考えないと、思わぬ高額請求に繋がる可能性がありますのでそこは注意されてください。
    • 1
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!なるほど。そんな内容だったのですね(>_<)そしたらUQでも私の場合はいいかもしれませんね。。
参考にさせて頂きます!

LINEモバイルの値上がりはないと思う。

私も以前、LINEモバイルにしようかと思ってみた事あります。
値段があるような事は書かれてませんでした。
LINEモバイルの前はIIJmioを使ってました。
ここは値上がりなしです。
    • 1
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!
参考にさせて頂きます。