アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽レンタル。
今時の子ってレンタルせずにスマホでダウンロードしてスマホで聴いているのですか?
どんなアプリを使いますか?

私はウォークマンに入れてベストを作るのが好きなんですが、レンタルに行かずにスマホで出来ますか?
スマホだと店内を探しまわらくていいし、貸し出し中ということもないですよね?
どうやって、スマホからダウンロードするのですか?
1から教えて頂けるとありがたいです。

スマホでダウンロード
それをPCに入れる
PCからウォークマンへ入れる
こんな感じですか?

A 回答 (2件)

まず最初に

曲をネットで一曲一曲購入して、自分のリストを作っていく方法が一つ。
曲を端末から削除しても再ダウンロード可能。
端末に保存すれば曲再生時にネット接続がいらない、購入しているという事実が強み

別の方法が定額制音楽配信を月額で契約する方法
Apple MusicやAmazon Music Unlimitedやレコチョクなど、月額料金を払えばストリーミングで曲を聴き放題に出来る。
契約中はあらゆる曲を聞けるしお気に入りリストなども作れるが、コンテンツが契約していない歌手、曲はどうやっても聞けないのが弱点。
ダウンロードしておいてネット無しで聞けるオフライン視聴に対応している物も多い。

無料の音楽アプリを使う
月額契約の手法に似ているがこちらは無料、有名なのはSpotify
曲と曲の間にCMが入ることがあるが、基本無料で4000万曲をストリーミングで聞ける、ただ邦楽にはまだあまり強くないのが難点。
月額支払の有料化することによりCMを無くし、オフライン再生などが可能になる

ちなみにですが、PC経由からでも出来ますが、Bluetoothの「OPP」プロファイルに対応していればスマホから直接ウォークマンへデータ転送出来るようです
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowle …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、とても、勉強になりました。
他の回答者様もありがとうございますも

音楽でも、定額サービスがある。

また、音楽のダウンロード販売もある。

一部は、著作権違反のコンテンツであることを承知の上で、ダウンロードなりしている人もいる
    • 0