海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

iphone3GSで自作の着信音を取り込む時にm4rの音源をiTunesの着信音のページで着信音に同期をクリックすると「すでに入っているすべての曲、ムービーおよびテレビ番組が削除されます」とアラートがでてokを押すと着信音は取り込めますが、本当にすべての曲ファイルが消えてしまいました。

これって自作の着信音を入れなおすたびに音楽ファイルが削除されてしまうんでしょうか?
それとも他に良い方法がありますか?

あと、自作着信音もiphoneの中には1曲しか入りませんが、数曲いれて着メロ、メール着信音など複数曲使うことは出来ますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>本当にすべての曲ファイルが消えてしまいました。

今まで入っていた曲は質問者様のPCに入っていた物ですか?
他人のPCから曲を入れていたんなら当然消えます。

自分のPCだったのであれば、そもそも自分でPC上の曲を削除したか、音楽を同期のチェックが入っていないとか?

>これって自作の着信音を入れなおすたびに音楽ファイルが削除されてしまうんでしょうか?
着信を追加してますが、別に私の環境では削除されません。
また、自作着信音も複数入ります。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
曲は自分のPCにCDから入れたものです。

音楽を同期のチェックとは?
一応iTunesの表紙(?)のオプションで「自動的に同期」にチェックは入って居ます。
それでもやはり着信音タグの中の「着信音を同期」をチェックするとすでに入っているすべての曲、ムービーおよびテレビ番組が削除されます」とアラートが出ます。

• 0

”自動的に同期”にチェックした画面は「概要」タブのものだと思いますが、その画面上部のタブで「ミュージック」というタブがあります、そのページで、プレイリストやミュージックライブラリ全体を指定して同期することができるようになっているので、そちらの確認をしてみてください。

• 0