アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで今のテレビってこんなに面白くないんですか?
昔の方が全然面白かったし、歌手も歌手それぞれ違う色を持ってたので何度でも聞けました。
でも今はテレビ無くてもいいと思うくらいつまらなくなりました。
どれ見ても似たような番組ばっかりだし、歌手もアイドルばっかりで大体新しく出てくるのもたかが知れてる。

なんでこんなにつまらなくなったんですか?
お金もらってるんだからさーと思ってしまいます。

A 回答 (16件中1~10件)

BPOがうるさくなって、テレビ局が慎重になりすぎてるのでは? エロや過激なものはもちろんのこと、料理番組でオリーブオイル1本使い切

るだけで、やりすぎだ!と問題になる時代ですからね
    • good
    • 1

脱力タイムズ。

面白いですよー、半分、番宣番組ですが、時事ネタを風刺したり、マスコミの自虐ネタとか面白いです。
ゴールデンでは無理でしょうね。コンプライアンスって言うんでしょうか?私は詳しくないですが。苦笑
面白い番組は深夜帯から降りてきません。
    • good
    • 0

簡単で便利を追求する結果、次第に人間自体も困難さに対応する能力が小さくなっているので、人間の人生に起こる難しい場面を複雑に多様に理解しながら得る領域の獲得が育まれる体験をする機会を捨てる方を選択する癖がついている。


便利さの方に舵を切り、それでは得られない域を見失う人間の不完全さは相変変わらずです。
マニュアル思考の大人が責任ある立場で社会を牛耳っているから。

見テレビ以外にも、容易に見て取れる事だらけですよね。

音楽は、小学生の作文みたいな歌詞が物語ってます。
個人的ですが、読む気になるのは宇多田ぐらいです。
自分に正直であると損をするような社会だから、人材育成の仕方を間違えているんじゃないですか?
映画は吹き替えが増えているようだし。
    • good
    • 0

昔ほど面白い番組は


なくなりましたね。

最近のお気に入りは
NHKが多いです。
人によっては
NHK、なにやってるんだと
批判されますが
クレームついたのか
番組は終了しましたが
Eテレの「ねぽりん
はぽりん」は
民放じゃ放送出来ない
かなりのキワモノ的な
番組でした。

わたし的には
お気に入りの番組が
いくつかありますが
昔に比べたら
つまらないかも。
刺激的な番組は
少なくなりましたね。
    • good
    • 0

パソコン アプリで 番組を楽しんだほうが良いかと思います。



『Hulu』とか 『GAO』とか 時間も 無駄にならないし

好きな番組 選べるし。

音楽だったら 『AWWA』とか お勧めですよ。

最新の情報 ニュースは Yahooとか Goo gleでも わかるし。

もはや テレビは 場所取りの無用の長物です。
    • good
    • 0

そういう時代なんですかね。

なにもかもか飽和状態というか。ロンバケや東京ラブストーリーみたいな絶対見なきゃなドラマもないな。
    • good
    • 0

もう本当に末期ですね。



クイズ番組
健康番組

どこの局もやっている(笑)

唯一テレビ東京が一部面白い番組いくつかありますが、他の局が丸々真似してるので結局どこも同じような番組になっちゃってる(笑)
    • good
    • 0

アナログテレビ終了を機にテレビとは縁を切ったので最近の事情は知りません。



ただ、NETFLIXやHuluといったネット配信サービスは使っているので、極まれに番組を観ることがあります。
確かにつまらないです。意味不明な芸人がバカ笑いして、バカ騒ぎをして、役者が宣伝のために訪れ、たまに事故か故意で人を殺す。

といっても、生誕後テレビ番組をアナログテレビで頻繁に観ていたのかと問われれば「いいえ」と答えるレベルですのであしからず。

NHKのネット同時配信が認可されたとのニュースが流れましたが、そこまでして見たい人が果たしてどれだけ存在するのか疑問です。
もう地上波を廃止してネットとBSだけにすればいいのに。
※テレビ受像機は所有していますが、放送は映りません。
※無理やり契約させられ、解約も拒否されたので不払いにて対応しています。
※DVDおよびカメラ系統専用モニターとして使っています。

つまらなくなった原因は予算不足とアイデア不足および規則強化です。
    • good
    • 0

たまたま貴方の好みに合致していないだけでしょう。



自分にとっては、いくつか好きな番組ありますので。
    • good
    • 1

女子アナの超ミニスカートとか、ビキニ、お笑いや深夜のセクシーやお色気グラビア番組が、セクハラとか苦情が来るからと封印したので。

「なんで今のテレビってこんなに面白くないん」の回答画像7
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!