プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで今のテレビってこんなに面白くないんですか?
昔の方が全然面白かったし、歌手も歌手それぞれ違う色を持ってたので何度でも聞けました。
でも今はテレビ無くてもいいと思うくらいつまらなくなりました。
どれ見ても似たような番組ばっかりだし、歌手もアイドルばっかりで大体新しく出てくるのもたかが知れてる。

なんでこんなにつまらなくなったんですか?
お金もらってるんだからさーと思ってしまいます。

A 回答 (16件中11~16件)

制作会社へ丸投げでしょう。


だから何処の局でも良いので一つ上手く行けば直ぐに真似して乗ろうとする。
そこへ芸能事務所がドンドン首を突っ込むので結局はどの局も似た様な番組だらけになって面白くなくなってきている。
今や何処を回してもジャニガキ(歳取っても頭の中はガキのまま)ばかり出て居て実にしらけてしまいますね。
しかも何様になったつもりで居るのか?ジャニガキ達は。
こう言う奴らがテレビを面白くなくして居る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか?
真似して乗ろうとするのは初耳ですが、もう最後どうなるかバカでもわかるような内容なんだよねって思うんですよね(ドラマに限らず)

それに今は歌手と言うよりアイドルって感じじゃないですか?
新しい人入ってきた!と思ったらやっぱりジャニーズみたいな
それにE-girlsとか3代目、akb48とか46、なんか似たようなジャンルばっかりで初めて聴いた曲でもワクワクしないって言うか、つまらん!
それに生の声を(ソロ)で聞くとうまいわけでも下手な訳でもない
って言うか素人じゃん?と思ってしまうレベル(みんながみんなじゃないけど)
もう今の子供がお年寄りになった頃はどうなってるんですかね

お礼日時:2018/07/09 15:47

昔、っていつごろの事をおっしゃってますか?



私はテレビドラマは70年代から80年代初頭までは面白いものをたくさん観ました。もちろんクズもありましたけどね。
その後は浮わついた恋愛ドラマが量産されてさっぱり面白いものが無いと思っていましたが、今世紀に入ってからは年に二本ぐらいは良作があることに気づきました。
なぜ気づいたかと言えばCSの各チャンネルで色々な時代のドラマを放送しているからです。

で、同じように70年代から90年代のバラエティーも観ることができるのですが、かつてはあんなに面白く思えた番組がさっばり面白くないのには驚きます。


>なんでこんなにつまらなくなったんですか?
質問者様ご自身が子供の頃より知識も感性も成長したから、だと思っておくと良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良作なんてあるんですかね?
番組がひどすぎて見る気にもならないんですよね^^;

え、本当ですか?
私今でもたまにあの番組みたいなーとかありますよ!
田舎に泊まろうとか

そうなんですかね?

お礼日時:2018/07/09 15:43

私もそれは思いますね。


昔と今は色々と法律によって厳しくなってるので行き過ぎた番組を作れないというのもあるね
歌手になる人は少子化が影響していると思います。
今の時代、若い世代が昔と比べたらものすごく少ないわけですから才能ある子供も生まれない。
そういう世の中なんですよ。
すべて少子化のせいです。
生まれて来る子供が少ないから才能ある子供が出て来ないわけですね
この年代がなんとかならないと日本はダメになる一方です。
テレビだけじゃなく、日本全体に言える事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律を作ってる方も作ってる方ですよ
厳しくすればそれで解決するとでも?と思ってしまいます。
そうしないといけないって言うのかもしれないですが、なんで法律で日本をダメにするんだって思いますね
面白くない番組ばっかり作ってるのに日本人は素晴らしい!
何が素晴らしいんじゃアホ!って思います

少子化でも歌はボイトレすればいくらでも上手くなります。
少子化と言って何もしなければ歌もうまくならないし、トークもうまくなりませんよ。

お礼日時:2018/07/09 12:59

クレーマーが多いから。



昔は女性の胸が出てもOK!でした
いまは出せば放送事故です。
アニメでも子どもの教育上悪いで PTAや各種団体よりクレーム
見せる見せないは家庭の仕付けとは思わない。
キワモノは CSやネットのテレビ(AmazonTV)に移って行って 出がらしだけが地上波に残る。

誰が悪いか分からない 未成年飲み会(アイドル持ち帰り飲み会)事件 店が年齢確認しないのが悪いのにね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー、でもそうでしたね
だったら見せなきゃいいだけって話ですよね
それなのにクレーム入れられる側も大変ですよね
でもだからといって今の番組はつまらなくてこれでお金(給料)が貰えるのか。。。と思ってしまいます。
何かで見ましたが、来日した外国人の方も日本の番組はつまらない、テレビいらないと言ってたそうですし。

お礼日時:2018/07/09 12:55

御意。



コンプライアンスだのモラルだのハラスメントだの世の中の基準が変わったからではないでしょうか。
昔の番組を見ると、今じゃ絶対許されないような映像や内容がものすごく多いですから。
アイドルも大人数で個性のないグループばかり。
ちゃんとトレーニングした、歌がうまい「歌手」ってのも減ってきたね。
テレビの中で歌歌ってるのってアイドルか、アーチストと呼ばれる変な個性をゴリ押しした人しかいない。
アーチストって何だ? って感じです。
バラエティーもオリジナリティがないし発想が貧困。
ホントにつまらなくなった。

最近はニュースとスポーツ中継とドキュメンタリーくらいしか観ない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに今じゃ放送されないものばかりでしたよね
でもその分その番組の色がありましたよね
同じテレビ局でもこの番組は色で言うとピンク、これは水色みたいな
もう今はほとんどが色がなくて1色みたいでつまらない。

あー、でもそれもありますよね
生の歌を(ソロ)聞くと、素人〜って思いますし、それくらい歌える子、他にいるからって思うというか

お礼日時:2018/07/09 12:52

テレビが、つまらなくなったのではなく、ご自身が、つまらなくなっているのでは。

意欲の低下、気力の低下、老化現象か、ストレス、精神的な疲労が原因かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもそしたらヤフー知恵袋とかではなんでテレビがつまらないの質問がたくさんあるんでしょうか?

それをおっしゃったらそう言ってる人みんな老化や意欲の低下ということになるのでは?

お礼日時:2018/07/09 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!