アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、図星をつかれると顔を真っ赤にして怒るのですか?

A 回答 (6件)

人間、本当のことを言われると一番腹がたつと、覚えておきましょう



何も弁解できないし、腹を立てるしかないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、勉強になりました。

お礼日時:2018/07/10 13:40

知恵か、精神的な余裕が乏しいんじゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そんな感じがしました。

お礼日時:2018/07/10 13:41

相手が怒っているのは図星を突いたからだ、という解釈しかできないおめでたいオツムの持ち主はよく見かけますが



図星を突かれると必ず顔を真っ赤にして怒る、なんてことはないので何故ですかと訊かれても困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、決め付けは良くないですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/10 13:47

人それぞれです。

図星を疲れてもポーカーフェースの人もいれば無実なのに疑われたから怒る人もいます。反対に怒らなければ、黙っているのは図星だから返す言葉がないのだとか、下手なジョークで笑ってごまかすのは怪しいという人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、相手の気持ちでを決め付けるのは良くないですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/10 13:49

怒るしかないでしょう!


理由も言い訳も出来ないし認めて謝る勇気も礼儀もない方なら笑
普通は謝罪するし認めますけどね。
時折いらっしゃいますからね。
通常言う逆キレですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/10 13:39

認めたくない現実を隠したいから??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じがしました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/10 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!