アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗顔は入浴前か入浴時どっちが肌に良いのでしょうか?
いつもは入浴時に最後に顔を洗うようにしていますが、私はだいたい10時ぐらいにお風呂に入るので顔を洗うのは10時30分ぐらいになってしまいます、
私は日焼け止めを最近は毎日塗っていて、
長い時間日焼け止めを落とさずにいても肌に悪影響がないのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの思う様に・・




別にトイレ中でも洗顔してイイし 食事中でも洗顔してイイだけなので・・
    • good
    • 0

30分なんて誤差でしょ

    • good
    • 0

日焼け止めだけでもクレンジングした方がいいです。

最近の日焼け止めは強いですから。
オイルクレンジングなら、手を濡らさないで落とすタイプが多いので、風呂前となり、手を濡らしても大丈夫なタイプなら風呂に入ると同時でいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

30分の違いを気にするなら、先に洗いましょう。



自分の場合、まずざっと身体を洗い流した後、湯船につかります。
そのあと、顔を洗います。
クレンジング入りの洗顔フォームでばばっと洗っちゃいます。
マスカラつけるとか、濃いメイクをしている時は、風呂に入る前にクレンジングシートなどで落としておきますが、普段の化粧だと風呂に入る頃にはほぼ落ちていますので。
そのあと、髪の毛を洗います。
そのあと、身体を洗います。
上から下へ洗った方が効率がいいかと思いますので。
お風呂の中で、お風呂の湯で顔を何回も洗います。

ちなみに、日焼けを気にするなら、日焼け止めは夏だけでなく年中塗っておいた方がいいですよ。
日差しが強いのは夏だけではないです。
曇りの日だって紫外線はあるといいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!