アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.富士通 FMV DESKPOWER M5/857TにプレインストールされているinterVideo WinDVDを使って、DVDビデオ(NHK発行 レッツダン)を見ていますが、時々フリーズしてしまいます。
どこに、問題があるのでしょうか?

2.メーカサポートでは、常駐アプリケーションの解除するようにアドバイスがありました。実行しましたがやはりフリーズしてしまいます。

よろしくご教示ください。

A 回答 (2件)

大変失礼致しました。

富士通のHPでスペック確認したところ能力的には充分あるとおもいます。下記URL
もしこの症状最初からなら、不具合品で交換してもらったほうが良いかもしれませんね。AMDのCPUとVIAチップ、ATIとなると、変な予感もします。(相性?)
一年未満なら無償で修理、あるいは交換してもらえるとおもいますが。
とにかく早くみてもらったほうがいいですよ。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/former/dp0009/m_s …
    • 0
この回答へのお礼

teram様

再度、貴重なアドバイスありがとうございます。
DVDのフリーズ以外に、テレビを立ち上げると、その他のソフトが同時に利用できないとか、
写真画像処理のときフリーズしやすいなど問題があります。
数年前も富士通のパソコンを購入して、電話相談がしやすかったので、今回も新しいパソコンを同じメーカにしたのですが、
今回は相談電話がつながらないので困っています。
メーカーに再度、問合わせして解決したいと思います。
ありがとうございました。

そのFMVグラフィックボードなにを積んでるかわかりませんが、メーカーパソコンによくあるMBオンボードタイプ(i810,i815)のグラフィックだと、少し、WinDVDではきついかもしれませんね。

DVDみるときだけ、画面を800X600にしてみたらどうですか?
現状は1024X768だと思います。
恒久的にはもしi810だったらPCIタイプのもの、i815だったらAGPタイプのグラフィックボード追加されたほうがよいでしょう。
パワーDVDだと若干緩和されるかもしれませんが、完全にはいかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

teram様

確かに、800x600にして試したところ、今夜はフリーズしませんでした。
貴重なアドバイスありがとうございました。