dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月中旬にイベントがあって一泊二日・大阪に行きます。ホテルは淀川区十三本町、観光は梅田辺りでしたいと考えています。
おすすめの観光スポットがあれば教えてください。
あと、一人旅が初めてなので迷わないかなど不安です。一人旅の注意する点なども教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

女性の一人旅ですね。

十三のあたりは、治安が特別悪いということはないのですが、治安が良いとは言えないエリアです。チカンやひったくりに注意。風俗店やラブホが多いので、夜はなるべくそういう歓楽街エリアを避けて、早足でホテルに向かって下さい。

スマホの地図があれば、道に迷うことはないと思いますが、梅田駅はやや複雑なのと人が多いので、目的地への案内板などを見失わないようにしてください。時間に余裕を持っておけば、迷っても、なんとかなります。
梅田周辺での観光というと……、一般的にはショッピング、あとはスカイビルの空中庭園展望台くらいでしょうか…。
地下鉄で中之島まで出るとか、JRに乗って大阪城に行くとか、少しの移動で、有名な観光スポットはいくらでもありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
イベント(ライブ)が夕方からそこであるので何も考えずに近くのホテルを予約してしまいましたが、治安良くはないんですね…。荷物はホテルに預けて、お金も最低限必要な分だけイベントに持っていこうと思います。帰りも早足で気を付けます。
中之島を検索したら、綺麗な公園やお洒落なカフェがあったので、ぜひ行きたいです。
とても参考になりました。ありがとうございます!