dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベルメゾンで2万円ほどのショートブーツを買いました。
終日2度ほど履いたら、靴の中敷がはがれているのに気がつきました。

今までベネビスの靴を履いていてたったの2回ではがれてしまうなんてなかったし、2万円の品なのでそう簡単に壊れる安物ではないと思うので、可能であれば交換したいのですが、2回も履いておきながら「使用後不良品とわかった場合」に該当するのでしょうか?

また、購入するときに「返品するときはこれをつけてください」みたいな紙が振り込み用紙と一緒についていると思うのですが、見た目おかしくなかったのでうかつにも安心して捨ててしまいました。
この紙がなくても、使用後不良品とわかった場合なら返品できるでしょうか?

問い合わせればわかると思うのですが、営業時間外で確認できませんでした。
しかも、返品する場合は到着後14日以内にとあるのですが、なんと明日が14日目に当たります。
なので、少しでも早く返品の可能性があるのかどうか知りたくてお尋ねしました。
ベルメゾンで靴またはそれ以外の返品をされた方がおりましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

ベルメゾン側がどう言われるか解りませんが…

ブーツの場合、殆どの物が全体の中敷ではないので
中敷は剥がれ易いです(><);
ヒールが高いとなおさら…

ご自分で貼り直してもダメな状態ですか?

今回は、取り合えずTELして状況を伝え、接着が弱いんじゃないですか?
と、言ってみてはいかがでしょうか?

交換した場合、おそらく同じ事になるとは思います。

デザインが気に入っているのであれば、貼り直して履いてみては…?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
かかとの低いブーツは持っていましたがちゃんとしたブーツは初めてだったので、恥ずかしながら取れやすいとは知りませんでした。
しかも、ヒールの高さも「なおさら」といわれるには十分な高さ(汗
それにしても、ちょっと履いただけで取れてしまうものなのでしょうかね。
とりあえず手で直せはしますが、履けばまたすぐにずれてきてしまう感じです。
このブーツだけ特別に出来損ないだった、という感じではなかったし、ベネビスの靴は履きやすい代わりにやや消耗しやすいので(それにしても早すぎだけど)、おそらく交換できたとしても、きっとまた同じことになるのでは…と予想はしています。
が、完全防水なのが気に入っているんです。以前も完全防水の靴があり愛用していましたが、ヒールが高くなってしまって歩きにくいのでデザインが気に入っているわけではないですが、性能面が気に入っていますので交換していただく方向で問い合わせしてみたいと思います。
それでもまた剥がれたら、自分で中敷を張るなど別の手段も考えてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

再びです。

おそらく、一度目の交換はして貰えると思いますよ。
ただ、同じ事にはなると思うんです。
製造過程で、同じ接着剤を使用してるハズなので…

で、交換してからですが…
薄めの全敷きは入れれないですかね?
出来れば、ヒールが高い物には少しでもクッション性のある全敷きの方が良いのですが(足裏の衝撃軽減の為)
キツクなる様であれば薄めで…

ただ、気を付けて頂きたいのが…
殆どの全敷きは、自分でカットするタイプなので
例えば、23.5cmだからと言って目盛り通りにカットしない事!

時間はかかっても、少しずつカットして行き、
ピッチリ合わせてください。

それでも、物によっては、中でクチャクチャになってしまう物もあるので
つま先部分とかかと部分を両面テープで固定してみてください。
意外と、両面テープの方が良かったりするのです(^^)

あっ!それから、完全防水の物でも
たまには防水スプレーを使用する事をお勧めします。
素材にもよりますが…。
    • 0
この回答へのお礼

再度返品後のアドバイスまでありがとうございます。
確かに、届いてまた剥がれそうなのがわかっているのなら、最初から中敷を引いておけば少しは防止にもなりますね。
ただ、サイズはかなりちょうどよい感じなのでできるだけ薄いものがあればいいのですが…探してみますね。そしてちょっとずつ調整したいと思います。
確かに、普通の靴に両面テープでつけたことがあるんですけど、靴がぼろぼろになるまでは剥がれずに持ちました。
防水の件は、ゴアテックスなので防水「加工」ではないようで、防水効果が弱くなることはあまりないようです。以前同じタイプの靴を使っていたときは、防水効果がなくなることなく靴のほうが先にだめになりました。なので、これに関しては大丈夫そうです。

で、早速電話をしてみました。(この場を借りまして皆様へのお返事とさせていただきます。)
なんの問題もなく交換できました。
控えもなくても、購入履歴は会社側に残っているようで、会員番号でわかるようです。返品の際つける紙は書く内容が同じならメモ用紙で大丈夫なんだそうです。自分には決して安い買い物ではなかったので、本当によかった…。
ただ残念なことに、在庫がなくて、届くのはなんと1ヶ月も先になってしまいました。気に入っているものなので、我慢するしかないんですけどね。
回答を下さった皆様、ありがとうございました。

2回履いただけで剥がれたなら不良品だと思いますが、

靴によっては最初から中敷が固定されておらず、取り外しできる物もあります。
そういう靴ではないのですね?

この回答への補足

中敷と靴があわさっている面の、中敷側は、のりのようなもので少しベトベトしているので、おそらく取り外しできる敷いてあるだけのものではないと思います。

• 0

ベルメゾンの人間ではありませんので100%ではありませんが、初期不良の範囲になると思います。

よって返品は可能だと思います。

以前品物は違いますが普通に返品に応じてもらえました。もちろん使用した後です。使用しないと不良品かどうか分からない物には適用してもらえるのが通常です。また振込用紙のようなものは再送してもらえるか、代替品を送付してもらった際に同封されているはずです。詳細は明日にでもお電話にてお確かめ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日までのことでしたし、返品はしたことないし、靴は下着みたいなもので返品難しそうなので心配だったのですが、品物は違うものの、少し安心できました。
明日忘れずに電話で聞いてみたいと思います。