アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんの、ジャイアンやスネ夫は、中学また高校辺りで、ヤンキーになったりはすると思いますか?

自分は、ジャイアンなら中学の内だけなら番長のようになりスネ夫は半グレか意地悪グループのリーダー格になるとは考えますが、
高校からは意外と二人とも真面目になりそうな感じはしますね。
ジャイアンもスネ夫も、何だかんだ社長になるなら、まあそう思います。

A 回答 (3件)

グレることはないと思うよ。



ジャイアンは、お母ちゃんのことを恐れているしジャイ子のことも可愛がっている。
ぐれる奴は、親が無関心。タバコを吸おうが門限を破ろうが叱らない。

現実社会では、中学生が親の車を勝手に運転したりするバカがいる、しかも夜中に(親は知らんぷりか?)。
親がタバコを買い与えている親もいるという。
そういう環境で育った人間がぐれるんだと思う。

その点ジャイアンは悪いことをすれば、お母ちゃんに叱られて素直に従うからぐれることはない。

と思う、個人的感想。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。そうですね。

お礼日時:2018/07/12 17:25

ないです。

    • good
    • 1

結構近いんだけど、



ジャイアンは人情を覚えて親分になり、
スネ夫は広い世界に直面して一回挫折すると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!