母が体調を崩してしまい、入院になってしまいました。
お守りを買ってあげたいんですが、暇があまりないので
近場で買いたいんですが、病とかにいい神社知りませんか?
愛知の尾張地方(小牧に住んでます)周辺でしってるところが
あれば教えてください。お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ネットで探すのも良いですが、急いでいるのであれば、タウンページで探すのも手ですよ。

私も急いでいる時にタウンページの神社の一覧を開いて、電話で問い合わせをしまくりました。
    • good
    • 0

砥鹿(とが)神社 愛知県宝飯郡


http://www.pst.ne.jp/~toga/index2.htm
東田神明宮 愛知県豊橋市
http://www.sala.or.jp/~t-okb/frame.html

ご希望に添ってないかな??
愛知県の神社ですが・・・
ただ、地理が分からないので、近いのかどうか・・・

頑張ってくださいね
    • good
    • 0

こんなホームページを見つけました。

参考にしてみて下さい。
(近い場所にないかも)

参考URL:http://www2.mahoroba.ne.jp/~adsys/goriyaku/megur …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県尾張地方のテーマパーク(施設)

式・披露宴の出来るテーマパークを教えてください

犬山市の明治村、お菓子の城はできると聞きました
また参加された方、実際式を挙げられた方のご意見お聞かせ下さい

Aベストアンサー

明治村は先輩が、おかしの城は友人が挙式しました。
私は残念ながらどちらも出席できなかったのですが、
出席した人の話を聞くと、
明治村はアットホームな感じだったそうです。
まあ、場所の雰囲気が大きかったのでしょう。
他のお客さん達にも祝福してもらったそうです。

お菓子の城は、立食形式じゃなかったでしょうか?
値段の割りには食事はよかったと聞いています。
そして場所柄らしくお菓子が豊富でお子さんが出席者に多いと好評のようです(^^;

Q愛知県小牧ICから高速で東京ディズニーランドへの良い(渋滞しない)ルー

愛知県小牧ICから高速で東京ディズニーランドへの良い(渋滞しない)ルートを教えて下さい。(東名or中央道)
行きは平日水曜日で、帰りは平日金曜日の場合です。
行きは、昨年東名で夜3時(平日)に出発したところ、東京IC辺りから首都高で暫く渋滞にあいました。
中央道経由と比べてどちらが良いでしょうか?
また、帰りは金曜日の夜8時か9時にディズニーランドを出る予定です。
こちらも、東名か中央道かどちらが良いでしょうか?さらに首都高のルートも教えて頂ければ幸いです。


以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

小牧インターを午前3時だと首都高に入るのが6時~7時ぐらいになってしまうかと思いますので、ちょうど朝のラッシュ時間にあたってしまいます。
できれば首都高に入るのが5時台の早め、遅くても6時までに3号渋谷線に入ればそこまで混雑せずに行けるかと思います。

首都高は3号線から左回りの環状線(芝浦方面)に入ってベイブリッジ、湾岸線と行くのが素直で走りやすいと思います。
湾岸線は葛西ICで降りてそのまま浦安方面に向かい、川を渡って少し行ったところにある分岐路(舞浜交差点の左折ライン)で左折、そのまま突き当りを左折すればディズニーランドの駐車場ゲートに着きますよ。
浦安ICまで行ってしまうと戻ってこなければならないので多少信号での待ち時間はあるかもしれませんが葛西ICの方が便利だと思います。

着く時間が早ければ芝浦PAなどで休むとか、ディズニーランドの駐車場で休むか、あとは適当なところですごしたほうがいいですが、平日ですので中途半端な距離で休憩すると渋滞にはまりますよ。

Q愛知県小牧市 空港周辺のペットホテル

小牧空港、小牧駅、岩倉駅からタクシーで移動できる範囲(抽象的でごめんなさい)で、ペットホテルを探しています。
小型犬を2泊させたいのですが、できれば散歩をさせてくれるところを希望しています。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

名鉄小牧駅から5km圏内で3件あるみたいです。
散歩させてもらえるかどうかは判りかねます。
ゴメンナサイ
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?list_cate=5&init_spotname=%8F%AC%96q%81i%96%BC%93S%81j&Media_cate=populer&cont_id=a11&pose=E136.55.52.140&svc=1202&navi=s1%2Cl1%2Csearch&posn=N35.17.09.182&staspot_type=0&range=5000&init_word=%83y%83b%83g%83z%83e%83%8B&sta_spotname=%8F%AC%96q%81i%96%BC%93S%81j&button=%8C%9F%8D%F5&proc_id=r1&focus_theme=Z527100

Q◎交通安全で有名orかわいいお守りのある神社(東京・埼玉・千葉)◎

友達の誕生日に交通安全のお守りを
プレゼントしようと考えてます(^^)
そこで、『東京・千葉・埼玉』で有名な神社か
可愛い交通安全のお守りがある神社を教えて下さい。
(色が豊富とか、珍しいモノ)
自分でも調べてみたのですが・・・京都とか遠方は
出てきたが、近場は見つかりませんでした。
※遠方でも通販してる場所があれば教えて下さいm(__)m

宜しくお願いします★

Aベストアンサー

下記URLでいろいろなお守りが写真入りで紹介されています。

参考URL:http://tencoo.fc2web.com/jinja/omamori.htm#ANZEN

Q愛知県で受験祈願の絵馬が書ける神社について

タイトルの通り、受験祈願の絵馬を買って、自筆してこれる神社をご存知の方、(検索で該当なしでした)愛知県内できれば名古屋市内で教えて下さい。または、調べ方を教えて下さい。

Aベストアンサー

学問の神様である菅原道真を祀っている天満宮は、受験祈願の絵馬を奉納できます。
名古屋市であれば、千種区にある上野天満宮で出来ます。
参考にHPアドレスを明記します。
合格をお祈りします。

参考URL:http://www.tenman.or.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報