アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、新しい職場の制服のサイズで困ってます。
女です。

新しい職場の制服は、
OLさんが着てそうな、

スーツのようなデザインで、
伸縮性は特になさそうなのですが…。

「号」でサイズを教えてほしいと言われました。

でも、フォーマルな服はサイズではなく、
いつも試着して、体形に合ったものを買っていたので、
自分のサイズが分かりません。

スリーサイズは、

バスト:96
ウエスト:65
ヒップ:88

です。

この場合、服のサイズは、
何号になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

制服ですから


少し ゆったりめ
と 考えて 13号
くらいで 如何でしょうか?
胸が 大きいので
大きさを 隠すサイズです

でも ブランドに よって
サイズが 微妙に 違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
確かにバストが目立ちすぎても、
見栄えが悪いですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/23 06:22

その試着して買った服には、何号って書いてありますか?



それを見るのが、一番早かったりして(^_^;

https://www.nissen.co.jp/userguide/chumon/size_k …

13号か15号でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、スカートやパンツは、
号で記載がされていなかったもですから…
念のため。

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/23 06:21

事務服は、身長で測るのでは?

「今度、新しい職場の制服のサイズで困ってま」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではないみたいなのです。

でも、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/23 06:20

XL


18号
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
号じゃないと、
XLになるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/23 06:19

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/23 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!