アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ってどんなときから気になり出すんですか?

A 回答 (6件)

そうだね

    • good
    • 0

・今まで当たり前のように一緒にいたのに急にクラス替えとかの関係で、あまり直接話せなくなってしまって寂しいなぁと感じた時。


・LINEで毎日話してると4日目5日目くらいから意識し出す。(好きになるかはわからない)
・この人とは無言でも一緒にいれるなーとか、落ち着くと感じた時
・その人に接近する同性を見てもやっとした時。なんで?ってなって気になりだします。
・イケメンだった時
・優しかった時

こんな感じです。
    • good
    • 0

①初対面の時:最初に顔・姿を見た瞬間に、アリ・ナシはある程度決まると思います。



②話が弾む・合った時:一緒に居て楽しい!と心底思えるのがこのタイミングです。

③女性扱いをしてもらった時:紳士的に接してくれるととても嬉しいです。

④ちょっとした特別扱いをしてもらった時:好意を持ってくれてるんだと前向きに捉えられるので。

⑤さりげない気遣い・思いやりを感じたとき。


③・④・⑤に関しては、似たようなものなのですが、
女性は、いくつになっても「お姫様扱いしてくれることに喜びを感じる」んだと思います…。

女性は、男性に対して、
「女性にはない力や体格による頼もしさ=男性ならではの魅力を感じる」と思うので、
重いものを持ってくれる…とか、高い所のものをとってくれる…という行動はカッコいいんですよね。

さらに、そういう女性の立場を理解して、気遣ってくれるという心意気に、
男性の頼もしさ・誠実さ・優しさを感じ、女性扱いしてもらえているな……と思えるんです。

それらを全部ひっくるめて「紳士的」です。


なので、高校生とかでも、
男子に、「重いもの持つの手伝って〜」と言った時、
『男女不平等だ!』とか言って拒否するような男子は、最悪です。
その時点で、アウト。

お前の産まれ持ったその男子としての筋力は、女子と同じ程度なのか?と呆れ返りますし、
「あ、コイツはモテないな…」と思います。(だいたい当たってますw)
    • good
    • 1

出会って3秒で80%で好きか嫌いかは分かれます


なのでそこからでどういう展開に持っていくかだと思います
    • good
    • 0

ギャップが見えたとき

    • good
    • 1

さりげない優しさが見えた時。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!