dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の知人の底辺女子A子の話です。以下友人から聞いた話です。

その子は勉強ができなくて見た目も悪く、はっきり言ってドブスのデブです。就職できずにバイトで実家暮らしです。
非正規バイトの貧困層でブサイクの無能な男と付き合っているらしいのです。

A子はずっと非モテで彼氏ができたと浮かれまくっていたそうですが、男の方は他に付き合う相手がいなくて仕方なくドブスと付き合ったと言う感じで、見るからにドブスと付き合うのが恥ずかしいとずっと下を向いて
人と目を合わせようとしませんでした。
A子の事すらまともに見ようとせず、話しかけられてもあまり答えようとしないし、
それでも一人でいるのが恐いのか、A子にしがみついています。

A子はそれまで男に関心を持たれた事が無いようで、自分に話しかけてくれた男と言うだけで舞い上がって都合の悪い事は何も見ないモードだったようですが、すぐに底辺男と付き合う惨めさがわかったようで顔に出て来て、でも虚勢を張って何の問題もありませんと言うふりをしています。
必死で男に話しかけて関心を買おうとしていますが、男の方はA子の方をまともに見なくて、何か本当に嫌そうな感じで、こんな自己愛のためにドブスにしがみついてる男って気持ち悪い…。

お互い本心ではこんな相手と思っているのに他に相手がいないから付き合っていると言う、すごく気持ちの悪い関係です。

それで友人はどう接したらいいかすごくウザくて困っています。
友人は見た目が普通で正社員です。今付き合う相手がいないけど過去に彼氏が何人かいて、ごく普通の男と結婚できるレベルです。

そのせいかA子は友人を意識して、すぐ嘘だとわかる彼氏とうまく行っているような自慢をしてすごく迷惑だそうです。
ドブスの貧困層女が何を勘違いしているのかと言う感じで聞いている方も不愉快になります。

友人は今昇進がかかっている時期で恋愛している暇が無いだけで、A子とは雲泥の差があるのに、一体この底辺ブスは何のつもりなんでしょうか。

と言うか、A子達みたいな人ってこれからどうなるんですか?
非正規同士でバイトなんて20代の内だけだし、30歳過ぎてどうするつもりなんだろうと。
結婚しても生活できないと思うんですが、今こう言う人達って30歳近くなったらどうしているんですか?
本人達は絶対に話そうとしませんよね。

A子も言ってはいけないと思うのかそれには触れませんが、はっきり言ってやりたくなると言っています。当然だと思います。

私は、そう言う人はどうせすぐ苦しくなるだけだから相手にするな、もう付き合いやめたらと思うのですが、
A子が執拗に絡んで来て病的に作り話の自慢を繰り返して来るとか。

精神病ブスに絡まれているようでかなりまいっています。

こう言う底辺同士で付き合ったり結婚したりする人がいるけど、この人達ってどうなってるんですか。
既に普通の精神じゃないです。

理解できないしどう対応したらいいかすごくウザいです。
私も友人から相談を受けているだけで不愉快になって来る程です。

底辺の貧困層の無能男とブスが付き合う心理が歪み過ぎてわからない。
そう言う人達が年齢が上がったらどうなるのか。

この二つについて教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 回答に間違いがありました。

友人は仕事と元彼との間で悩んで振られました。その傷も癒えない内にA子が友人をバカにしました。

です。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/13 00:52
  • 友人に詳しく書いていいか許可を得たので書きます。

友人N子が仕事と彼氏との折り合いがつかずに別れた時、A子はここぞとばかりにN子を見下しました。
    そして嘘の自慢でN子に嫌がらせしました。

N子がA子を避けるとN子のSNSに出張って来てまた嘘の自慢を繰り返し、まるでN子が魅力場ないから振られた、仕事にしがみつくしかないよね~みたいにディスって、完全に嫉妬で嫌がらせしているのはA子の方です。

そして自分のSNSではあまりにひどい嘘でN子を実名を出して貶めました。

まるでN子がもてなくて振られて、自分に嫉妬して攻撃して来るかわいそうな女みたいな完全な嘘の妄想を書き連ね、それでN子が反論するとN子は嘘つきの虚言癖で嫉妬でおかしくなっていると書いて、それはそのままA子の事でしょ。

それでA子の同類が集まってA子に同調してN子を貶めて満足してるんです。
    許せません。

続きます。

• 続きです。

A子の方が底辺ブスの嘘つきの惨めな女のくせにって言いたい気持ちがわかると思います。

N子には放っておけと言いましたが、自分の事を全くの別人に書かれて貶められ、精神的に追い詰められてひどい状態です。

こんなの名誉棄損じゃないですか。でも明らかな中傷じゃなければどっちが真偽かなんて第三者に判断できないから削除依頼も出せないし、ひどいです。

こんな虚言妄想で人を別人のように書いて傷つけていいんですか。

A子が自分の劣等感をN子になすりつけてるんです。あまりにも歪んだ精神病です。
    もう気にするなでは済まされないほどA子みたいな子はおかしいです。

だからA子の事がわかればN子に何か言ってあげられるかと思ったんです。

続きます。

• ここの回答者も表面だけで何も考えようとしないでこちらを非難しますが、そう言う人と同類がN子を貶めているんですよ。

反論しなければそれがN子だと思われてしまう、その苦しさがわからないんですか。

• 回答して来る人が、自分は人をバカにした事なんて無いように偽善ぶるのがなんかなあと思います。

一度もマウンティングしかけた事も、人と比べて自分はマシだと思った事もないなんて事ありませんよね。
    女子会なんてマウンティング合戦だし、内心周りを観察してランク付けしているのに、そんな事しませんみたいな回答が多くて、表面的な偽善だなと思います。

• N子から連絡があり、状況が大きく変わりました。

N子は以前A子の彼氏に、A子が嘘つきで自分を中傷してSNSで事実無根な事を書いているとメールしていたそうです。経緯も詳しく説明したらしいです。

どうやってアドレスを調べたのかは言えません(法律に触れる事ではないけど盗み見みたいなので伏せます)。

どうせ聞く気もないだろうと諦めていたそうで、私も知らなくて驚きました。
    アドレスを調べるなんて行き過ぎて引かれると思って言いづらかったとか。

A子にチクられたらもっと被害がひどくなると恐かったそうだけど、もうそれ程N子も追い詰められていたんだなって思いました。

A子のSNSとか見ていれば、A子が嘘つきですごくねじ曲がって人を貶めようとする事くらいわかるんではと思ったけど、どうせスルーだろうからダメ元で訴えたら、彼氏もかなりA子の虚言に騙されていて、なりきりがすごかったらしい。

• それをわかってくれて、N子の棄てアドにメールが来て、やっぱりあの女はおかしい、もう付き合うのやめると言ってました。

まだ別れ話はしていないようだけど、時間の問題みたいです。

N子は気弱に見えたけどちゃんと対策取っていたなんてすごいですね。
    A子にはやはり報いが来ましたね。

これを知ったらA子がまた逆恨みするんだろうけど、もう無視しろと言いました。

• 状況が変わったので質問を閉め切ります。

こんな解決があるとは思いませんでした。N子すごいな~。
    前に見たアドレス変わっていたら無駄だし、どうせ返事が来ないかN子の方が気味悪がられると思っていたら、こうなりましたからね。

やっとN子が楽になれてよかったです。

• バカにされる事をするからバカにされるのです。
    何をしても優しくされると思うのは勘違いの甘えです。自分の言動が人からどう見られるか、自覚が必要です。

日本人はまだみんな同じの勘違いをしているようで、自分の言動がどう評価されるか自覚がないようですね。

私の友人や同僚、彼氏が言うには、

「住む世界が違うと価値観も違う」

「どうして全員同じに扱わなきゃならないんだろうね。それが勘違いだよ」

「ひがみっぽい女は何をしても都合悪い事は捻じ曲げるから、何か言っても無駄だよ」

と言いますが、その通りだなあとつくづく思います。

あなたのような人は、自信を持って物が言える女を敵視しているだけなんですね。
    都合悪い事は何とか捻じ曲げてこちらを叩きたいんだって。

No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/16 22:46

A 回答 (26件中11~20件)

そうだね

• 1

違いますよ。

私も他人の気持ちなんかサッパリ分かりません。
ですから、私の回答は簡単に言えば、
「分かるわけないんだから放っておきな」
と言う回答です。
他人は他人と割り切った方が楽ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

それじゃ誰の事もわからないし、あなたに共感してくれる人もいないって事なんですが。
ちょっと極論過ぎます。

この回答に限りませんが、底辺ブスと罵ると言いますが、男が女を容姿で見ているなんて誰でも知っているし、普通の子とつき合えるならブスを選ばないのに何言ってるんだろうと思います。

男の方が内心ブスの評価すごく低いし、美人じゃなくても普通の子と付き合いたいとか、他の男の相手より自分の相手が低いと恥ずかしいと思っているのに、この偽善は何だろう。
表に出さないけど、内心ブスを低く見てるのは同じなんですよ。

これならブスは相手にしないと言う男の方がマシです。

いい大人で、人にそこまで執着するA子さんは精神的におかしい理解できない人だって事までは理解できてるんですよね?

だったらそんな奴のことを知ろうと考えれば考えるほど関わるはめになりますよ

頭おかしい理解できない相手と認識しているのに関心を持てば、N子ちゃんはどんどん性格歪みますし、精神的に参っているなら尚更です。
あなたは友人であるなら、そんな憎悪を増させる事に荷担してどうするんですか?

中高生じゃないんだから、他人の恋愛事情に口出ししてSNSにあげてるような人はどうかしてる人だなんて
社会人なら大半が思うと思いますよ
自分の名前を出しながら一般人の友人について意見を書くなんて、変わった人だとわかると思いますよ。
気にしない方がいいことをN子さんにフォローいれてあげる方が大事では?
当事者はあなたの怒りよりも格段に周りの目を気にしているはずです
傷付いているのをさらされるわけですから
知人程度の周りはそんなに気にしてないこと
事実がどうとか気にせず、もっといい恋愛が今後N子さんにはあるかもしれないじゃないですか
人のましてや一般人の噂なんてみんなすぐ忘れますよ
その後幸せになれば関係ない
仕事も一生懸命頑張れるN子さんなら、立ち直ればまたいい人と出会えますよ

A子が比べてくるからって、N子さんまでA子と比べる必要ないです
だって次元が違うんでしょ?
N子さんだったら付き合わないような男の男女関係なんて知ったところで
相手を見下す以外に、無益です
偏見もつくらい。
心がまずしくなるくらい。
A子との関わりでこれ以上、友人に害を及ぼすことに価値ありますか?

わたしなら大切な友人が腐るようなマネさせたくないですね

まぁ価値観は人それぞれだし

私からすれば、あなたが納得したいだけに見えます

そんな奴のためにこれ以上、友人のみじめな姿(人を貶したり見下す姿)はわたしならみたくないですね
    • 1
この回答へのお礼

N子がひどい目にあわされた分だけA子にガツンと仕返ししたかったのかも知れません。

A子の事がわかれば効果的に落とす方法がわかると思ったから。

私は自分で言いますがハイクラスに所属しています。そこは競争社会で、内心周りをどのくらいかいつも値踏みして観察して、足を引っ張られないようにしなければ存在できません。
弱味を見せると落としにかかって来る相手なんてざらにいます。

そう言う感覚でいると、攻撃されると相手の弱点を見つけてさりげなくやり返す、力をそぐと言うのがデフォになってしまいます。
なるべくスルーできればいいけど、そんな甘いもんじゃ対処できない事が沢山あります。

もちろんN子にはフォロー入れてます。

A子は既に常識や判断力も無い状態で、それに集まって来る同類がいて、何故こんな低い次元の人ばかりなのかと不愉快でした。一般人ならこの人達おかしいってわかるでしょうけど、そんな事が通用しない低い人が虚言のなりきりでいると気持ち悪いんです。
N子とA子じゃ次元が全然違うのに、それをまるで同じみたいにしようとする人がいるから嫌なんです。

何か、あまりに低い次元を見てしまって、こんな人がいるのかってショックでした。
ここまで劣等感でねじ曲がるとどうにもならない、人間として話通じないみたいな。

N子も嘘を書かれた事もそうだけど、そんな悪意を投げつけられた事自体がショックで、こんな理解できない程ねじ曲がった人がいた事自体がショックだったんです。

A子は相当N子に恨みがあって、それを今まで隠して来た事や、そこまでねじ曲がる事がゾッとします…。
いや、N子個人と言うより周りの自分よりマシな女に恨みがあって、それを全部N子にぶつけている感じです。

私もN子も、そこまで低い人がいる事や、救いようの無い悪意や劣等意識を持つ人がいる事自体が、こんなひどい人がいたのかってショックだったんです。

それと、私は人を貶めている訳じゃありません。貶めると言うのは相手を実物より低く言う事で、無能やブスは評価低いし、性格が悪くて人に嫌がらせするような人を非難して低く言うのは貶めるとは言いません。
A子はこのくらい言われて当然です。そこを誤解しないで下さい。

歪みを理解しようと質問をしているのでしょうが、それは無駄な事です。

どうして歪んだか、どこで歪み出したかは個々で違います。
そのA子さんが歪みだしたポイントが分からないのですから答えようがないと思います。
分からないものを理解しようとするのは大切な事ですが、分かりっこない事を理解しようとするのは時間の無駄ですからやめておいた方がいいです。
よく、「他者を理解しろ」と言いますが出来るわけないんです。
自分と違う人間を理解できるわけない。
でも…

最底辺のブス女と罵る貴女は決して素晴らしい人間ではないと思います。
友人に寄り添うのと、他者を罵りバカにし蔑み見るのとは全く違います。

違うのです。

そこを正さなければ、ただの嫌な女になってしまいますよ。

わたしにはA子さんより貴女の方が心が貧しく見えてしまいます。
    • 4
この回答へのお礼

自分で言いますが高学歴の美人です。付き合う相手もいつもハイクラスなので、その感覚で物を言っているかも知れません。

きっと、高学歴美人達って自信家で内心低い女はその程度と思ってる嫌な女ばかりって事ですね。
普通の女にはここまで思わないけど、底辺女って女だと思ってないから(これはハイクラス男でも同じか)。
表では反感買わないように普通のふりしてるけど、内心かなりすごいです。それがデフォですから。
ネットではつい、普段抑えてる本音が出てしまったようです。

A子みたいな底辺で性格の悪い女は低いようにしか見られません。

この回答の事じゃないですけど、回答して来る人って自分では人をバカにしたりした事なんてありませんみたいな偽善者ばかりですね。
一度もマウンティングしかけた事も周りと自分の容姿や結婚レベルを比べて、この子よりはましだとか思った事ないんですか?嘘つけよって感じです。

>分かりっこない事を理解しようとするのは時間の無駄ですからやめておいた方がいいです。

理解できないからどうなのか聞いたのがいけないんですか?
あなたはわかるんですか?それともわからないからこう答えているんですか?

そんな人間とはさっさと縁を切る。

なんで接点を持ち続けているのかわからない。

年齢が上がったらどうするか?わかりません。なるようになっているでしょ。

その底辺が文章通りだとすると大概な人物ですが、私にはあなたもそこそこ大概な人物に見えます。
気を付けたほうがいいよまじで。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく知らない人ってこう言う事しか思わないのか…。本当に恐くなります。
質問の補足を見て下さい。

友人をディスってる人もあなたみたいな人なんでしょうね。

なぜ君は他人にそこまでイラついてるの?他人の人生なんてその人の勝手で君とは関係ないじゃん。

友人もその人と関わらなければいいだけ。君嫉妬してるでしょ。「なんでこんな性格クズの底辺ブスが付き合ってんだよ。調子乗るな。」ってさ。いちいちそんなこと気にしてブスだの底辺だの言ってる君の方が性格クズなんじゃない?ほっとけばいいの。大人になりな。
    • 9
この回答へのお礼

ここで何を言っても無駄なので質問の補足を見て下さい。
それでわからないようなら、あなたはA子の同類で、そう言う人と話しても無駄です。

質問とは別に、こちらを感情的に非難する人って、自分では周りの人にランク付けしないんですかね。
劣った相手はそれなりの見方しかできないと思いますが、自分ではそんな事しないの?嘘ですよね。

友人や周りの人間がどれくらいかってもちろん見てますよね。
能力が無くて嘘つきで虚勢を張っている奴が調子に乗るなと思うのは当然だし、低く見て当然ですよ。

自分だって優劣意識や時にはマウンティングしかけるだろうに、偽善者ぶるのが嫌らしい。

優劣意識が全く持てない人なら別ですが。

もうね、低い人とある程度のランクの人の価値観や物の見方は全然違うんだなって、説明してもわからない人にはわからないんですよ。

能力無い奴が偉そうにするなって思えるのはある程度の人で、高学歴のエリート達ってあれで階層意識が強くて、低い奴は低い奴ってカテゴライズして、その範囲を超えて偉そうにしようとするのをすごく叩く。
女でも、低い男しか相手がいない人には同様に思う。
まあ、普段低い層と関わる機会が無いから表に見えにくいけど、そう言う物です。だから、エリートや美人でハイクラスの男と付き合える人に低い人が自分がタメだなんて思ってると、お前と一緒にするなって嫌な顔されますよ。

能力主義の中にいる人程そうですね。
それを嫉妬だと思うんですか?そう思うのが既に…何か説明しても無駄って言う気が…。

低い人にはそうでない人の気持ちはわからないんですね。

あと、SNSの件は気にして見てるからですよ。

自慢してると思うなら、関心持たなきゃいいし、
非表示にするのを私なら進めます。

ホントはみじめな女のくせに信じられない!という関心の目で見てるからムカつくんですよ。
そんな見下した関心持たずに、自分の楽しいこと見つけたり立ち直る方向に向かった方が、友人にとっていいとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容だけだとわからない事があったと思うので、補足を見て下さい。

SNS見るなと言っても、自分の知らない所で嘘を書かれて別人にされたら気になるでしょう。
その上それを信じて、と言うかA子の書く事が嘘だとわかっていてもN子を貶められればいい思ってるような人が集まっているのでは、何を書かれたかってかなり追いつめられています。

A子は既に虚言癖で、まるで聞いているとそれが本当の事みたいに見える程嘘を本当のようにしてしまいます。

A子にタゲられなければこんな事にはならなかったのに…。
勝手にA子が逆恨みして、どうしてN子がこんな目に合わなければならないんですか。

他の方も言ってますが、友達のことを本当に考えてるなら

、そんなA子に強い関心を抱いて見下して自分たちが正しい!と愚痴りあわずに
気分転換になるようなことを友人にしてあげましょうよ!

って書きたかったです。
    • 0

そっくりそのまま友人がA子みたいになってるの気がつきませんか?

あなたもそのA子をボロカス口に出して言ったり、悪口を言い合っていたら同じような価値観の人(僻んだり、見下したり、病的な敵意を人に向けたり)に見えますよ。

そんなA子みたいな子に執着してストレス溜めてる友人を、一緒に悪口言い合うことで憎悪増させて、惨めにおいやってると思いませんか?

他の方も言ってますが、友達のことを本当に考えてるなら
、そんなA子に強い関心を抱いて見下して自分たちが正しい!と愚痴りあわずに。

精神的に良くない影響が出てるなら、合わないほうがいいだとか
そんな人と関わらないほうがいいと普通は思うような気がしますよ。
友人が大事なら。

~のくせに!って言う人は、大概が見下してた相手に対して強く劣等感を感じたり、自分の正当性を保とうとする自己愛や、相手と自分を比べて認めたい時の自己顕示欲です。

同じような人間になってますよ。
友人を助けたいなら、仕事の疲れや失恋の傷を忘れさせるような楽しいことや癒されることに連れ出してみては?
悪口を正当化し続けるだけじゃ、A子と同じように敵意を剥き出してる病的に歪んでる人の仲間入りですよ。
    • 4
この回答へのお礼

何もわからず私を非難される覚えはありません。

A子のひどさはまだここに書いてない事が沢山あります。

友人に詳しく書いていいか許可を得たので書きます。

友人N子が仕事と彼氏の折り合いがつかずに別れた時、A子はここぞとばかりにN子を見下しました。
そして嘘の自慢でN子に嫌がらせしました。

N子がA子を避けるとN子のSNSに出張って来てまた嘘自慢を繰り返し、まるでN子が魅力が無いから振られた、
仕事にしがみつくしかないよね~みたいにみたいにディスって、完全に嫉妬して嫌がらせしているのはA子の方です。

そして自分のSNSではあまりにひどい嘘でN子を実名を出して貶めました。

まるでN子がもてなくて振られて、自分に嫉妬して攻撃して来るかわいそうな女みたいな完全な嘘の妄想を書き連ね、
それでN子が反論すると、N子は嘘つきの虚言癖で嫉妬でおかしくなってると書いて、それはそのままAこの事でしょ。

それでA子の同類が集まってA子に同調してN子を嘘つき扱いして貶めて満足してるんです。
許せません。
A子の方が底辺ブスの嘘つきの惨めな女のくせにって言いたい気持ちがわかると思います。

N子には放っておけと言いましたが、自分の事を全くの別人に書かれて貶められ、
精神的に追い詰められてひどい状態です。

こんなの名誉棄損じゃないですか。でも明らかな中傷じゃなければどっちが真偽かなんて第三者には判断できないから
削除依頼も出せないし、ひどいです。

こんな虚言妄想で人を別人のように書いて傷つけていいんですか。

A子が自分の劣等感をN子になすりつけてるんです。あまりにも歪んだ精神病です。
もう気にするなとかでは済まないほどA子みたいな子はおかしいです。

だから、A子の事がわかればN子に何か言ってあげられるかと思ったんです。

友人がA子の話を聞く余裕がないことはわかりました。

友人がA子を見下して、それなのに自分よりも幸せそうに振る舞うのが嫌でフィルターかけてA子を見ているだけじゃないのかなという印象です。
じゃなきゃ他人のそんな部分気にしてボロカス言わないです。
あなたは真に受けて一緒になってムカついてるだけでしょ。

底辺の貧困層の無能男というのは友人から見たA子の彼氏でしょ?何に魅力感じて付き合ってるかなんてA子にしかわからないし、知ったところでどうなるんですか?
見下してる相手がそんな理由で付き合ってるんだと上から目線で納得したいだけでしょう。
年齢上がったらわかれるか、正社員になるために就職活動したりするのでは?
どうするかなんてその人次第だし、おまえらには関係ないだろと悪口ばっか言ってる奴には思いますね。

友人はそんなに辛いなら、自分は別れたばかりで幸せな話をされるのは辛いし聞きたくないことを伝えて、
A子にその話をひかえてもらうか

A子と会うのをしばらくやめるべきです

人を見下すことでしか自分を保てなくなってる友人を心配すべきでしょ。

本来は仕事頑張ってて辛いのは、A子には関係ないし
A子が気に入らないのも友人の問題です

履き違えて一緒になって悪口いうあなたが信じられないですね

だって、話を聞いてあげるだけでいいでしょ
一緒になって悪口言って盛り上がってると思うと
自分が辛いからと人にムカついて便乗する女と盛り上がってる友人がみじめです
    • 4
この回答へのお礼

>友人がA子を見下して、それなのに自分よりも幸せそうに振る舞うのが嫌でフィルターかけてA子を見ているだけじゃないのかなという印象です。

全然違いますね。A子は底辺の無能のドブスで、すごく性格悪くて歪んでいます。
勉強もしないで非正規バイトになって他のもっとましな子に敵意を持って文句ばかり言って自分では何もしないクズです。
友人だって、他の人だってそんな子なんて大抵低く見ると思いますけど。

友人に相当嫉妬していたけど表には出さなかったみたいです。友人は普通レベルの男と付き合えるし仕事もできて昇進も狙えるし、内心ひがみがすごかったけど嫉妬していると思われたくなくて隠していたようです。
自分は底辺男しか相手がいなくて相当劣等感が強くて、友人が弱っている時に今までの鬱憤晴らしのように攻撃してすごい劣等感ですね。
しかも内容が嘘ばっかり。幸せなふりしてるだけですよ。友人は人の観察力があって、A子の相手がこんな女嫌だと態度にありありとしているのも、A子が内心底辺男と付き合うのが惨めな事が顔に出ているのもちゃんと観察してます。
写真見てもいかにも虚勢張った顔で、これでバレないとでも?
って言うか見ればわかるでしょ。

>底辺の貧困層の無能男というのは友人から見たA子の彼氏でしょ?何に魅力感じて付き合ってるかなんてA子にしかわからないし、知ったところでどうなるんですか?

誰が見ても底辺の無能ですよ。そんな事見ればわかるって本当はわかってるんでしょ?
何に魅力を~なんて言えば底辺男しか相手がいない言い訳になると思ってるんですね。
それにもっとマシな相手がいるなら底辺と付き合う人なんていませんよ。

友人がまいっているのは、あまりにA子が偏執的に友人に絡んで虚言癖の妄想を垂れ流すからです。
会うつもりはなくてもSNSとか張り付いて来るし、メールを何通も送ったり、まるで今までの劣等感の分だけ悪意をなすりつけてやろうと友人に張り付いているような精神病的な状態です。
友人の方がタゲられてるんです。ちょっと精神が不安定になってるし…。

と言うか、A子は既にどんな妄想でもいいから他の女より優位に見せたいだけなんですよ。
幸せなふり自体ではなく、そこまでする病的な歪みとか敵意が恐いと言ってるんです。

歪みが常識を逸していて、どうしてこんなに歪むのかと思ったんです。