ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

キーリングソフト(キーリングライブラリ)をインストールしたら、マイクロソフトの画面プリント用Snipping Toolが使えなくなりました。

これでは一部のキーリングされたドキュメントを読むために便利なMSのアプリが使えなくなってしまいました。

解決策はありますでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そうだね

• 0

(´・ω・`)

それって、スクリーンショットなど画面のコピーを制限する機能を有するソフトですから。

・・・
対策としてはアンインストールですかねえ。
    • 0

それはコピー保護の穴に対する対応がなされた…と言うことです。

つまり、できないのが本来あるべき姿なのであって、保護されたPDFで画面コピーできちゃう方がNGです。とりあえずの逃げ道は、スマホカメラで画面撮影くらいじゃないですか?
    • 0

アクロバットリーダーから印刷する(印刷が可能なPDFファイルなら)

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。キーリングソフトで印刷そのものができない。また画面コピーにもガードがかかるようになっているようです。
通常のPDFファイルの印刷はOKです。
しかし、何か大事な情報を画面コピーで残したいときにできないということは困ります。