電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone(iOS11)のバイブ音がしたので取って確認をしたんですが、バナーやバッジの表示は無く、メールも何も来ていませんでした。
これは通知の設定でサウンドだけを許可している場合に起きる現象だと思ったので、設定→通知から確認をしましたが、サウンドだけを許可しているアプリはありませんでした。
何故バイブ音がしたのでしょうか?
ちなみにその時はマナーモードにしてありました。

質問者からの補足コメント

• iPhoneは使用を始めてずいぶん経ちますが昨日現象を初めて確認したので直前に入れたアプリが関係している可能性が高いと思い確認をしましたが通知はオフに設定されていました

A 回答 (3件)

そうだね

• 0

その症状、ゴーストバイブ、と呼ばれるらしい。

ゴーストバイブ で検索してみて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴーストバイブは既に検索しました。
調べたところゴーストバイブは今回の現象とは微妙に症状が違いました。
私の場合はそもそもメールやお知らせなどの受信がありません(通知が来てないだけではありません)

上からスライドして、通知の履歴は見れますか?そこにその時間の通知が来ていればそのバイブレーションだと思いますが、、、

なければバグか私の知らない動作なので何も言えません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通知の履歴は確認できますが数日前の通知で終わっています。