セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

金券ショップで 電車の往復を買う時に使用する日を聞かれたら行く日なのか帰る日なのかどちらを答えたらいいんですか??

A 回答 (7件)

「行きは〇〇日で帰りは☓☓日です」でいいでしょう。

• 0

両方です。

新幹線回数券などなら使用できない期間があります。
近距離の回数券なら昼間用、休日用などがあり値段が違ってくることがあります。
    • 0

使用日は聴かれません。

金券ショップの乗車券は、回数券をクレジットカードで買ってきて(C制の印字あり)、それをばらして売ります。
有効期限は、発券日から3カ月です。ですから、乗車日が有効期限内である事の確認が必要です。
なお、予定がなくなり不要となっても払い戻しは受けられません。
ですから、できるだけ乗車日の直前に買いましょう。
    • 2

回数券関係のきっぷは、繁忙期に使えない日や期間があるのです。

で、この時期の夏休み期間は繁忙期ですので、使えないきっぷが多い。
行く日も帰る日も、どっちも使用する日ですので、答えて確認する必要があります。
    • 0

電車の乗車券にもよりますが、金券ショップでは回数券をばらしたタイプが多いはずですので使用期限を確認したいのだと思います。

旅行最終日を伝えれば、それ以上に期限有効である乗車券を売っていただけます。
    • 0

それをそのままお店の店員さんに言うと教えてくれます。

参考まで。
    • 0

だから使用する日ですって

• 0