電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花火大会の花火を上からみたら、どんな形か聞かれ、答えに窮した。
実のところ、どうなんでしょうか? お教え下さい1

A 回答 (5件)

花火の玉は、丸くてその中に火薬が入っていて360度、飛び散りますから


円形に広がるのでどこからみても同じにしか見えません。
360度飛び散らない花火であれば見え方も変わってくると思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。おっしゃるとおりかもしれません。有り難うございました。

お礼日時:2018/07/14 06:23

花火を上から見たことないけど、花火を真下から見るのと同じ感じに見えると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。今度真下から見てみます。

お礼日時:2018/07/14 06:09

ナイアガラの滝は一本線。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。それも見てみたいです。

お礼日時:2018/07/14 06:17

函館山の山頂から見た事がありますが、そのまんま花火を見下ろした感じでした。


離れている分、花火の形がハッキリみえて丸い花火は丸く変形花火もそのままの形に見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。貴重な御経験有り難うございました。

お礼日時:2018/07/14 06:19

日本の花火は360度どこから見ても丸い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。今度真下からでも、見てみます

お礼日時:2018/07/14 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!