dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紅白に出たaikoの花火の歌詞で「夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろして」の意味を教えてください

A 回答 (3件)

まんまだと思いますが、どこがどうわからないのでしょう?


星座は明らかに打ち上げ花火より高い位置にあるわけですから、「ぶら下が」ればそこから「見下ろ」すのは当然では。

「何のメタファーか?」という意味であれば、この部分だけからはわかりませんね。歌詞全体を見るとわかる可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0

鳥瞰とも言うと


朝刊に書いてあった。
    • good
    • 2

俯瞰です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!