アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とお祭りに行くのですが浴衣を着ます。
その浴衣は母からのお下がりで少し大人っぽい?(渋め)です。
生地は紺で紫や白っぽい紫陽花が描いてあります。

そこでなんですが下駄を持っていなくて画像のクロックスのフラットシューズでもおかしくないでしょうか?
また、この浴衣に下のイヤリングはありですか?

「好きな人とお祭りに行くのですが浴衣を着ま」の質問画像

A 回答 (10件)

違和感あります…


せめて爪先が見えるようなサンダル(シンプルなもの)を探してみてはいかがでしょうか
イヤリングは浴衣と色味がマッチするのであればそちらでも良いかと思いますよ
    • good
    • 0

こんばんは。



とても素敵な浴衣だと思いますよ。

その辺で売ってる安物の浴衣より、年季の入ったアンティーク浴衣の方が
間違いなく良い浴衣ですしね。

それ故に、
いくら若くても、その足下はないですね…NG。


画像の商品を買えるなら、下駄を買った方が良いと思うけど…。
1コ持ってれば、今後、何度でもいろんな浴衣に合わせられるんですから。


イヤリングは、まぁ…許容範囲ですけど、
浴衣の美しさやオシャレは、シンプル イズ ベストなんで……。

慣れないうちは、下手にアレンジしない方が失敗しないですよ。


あなたがどれだけ周りの人の目を気にするのかにもよるんですけども、

和物には和物を合わせた方がいいです。
    • good
    • 0

イヤリングは合わせて見たイメージがないとなんとも言えませんが、小さなものなら大丈夫ではないかと。



クロックス、フラットシューズは無しですね。
そこは頑張って下駄を用意して頂きたいです。
    • good
    • 1

浴衣がおさがりなら、下駄もどこかにないかな?


歩きやすさでこういうのを履きたい気持ちは痛いほどわかるんですが、これはなしです。ぜひ下駄で。
きれいめシルエットのワンピースや、大人っぽくまとめたお気に入りコーデにクロックスは合わせないでしょ?それと同じ。
いくらきれいに着付けてもらって、ヘアアレンジを頑張って、イヤリングで小物を利かせて、メイクをバッチリしても、足元がこれでは笑いものです。
今は何でもアリの人がいるので、お祭りに行ったら浴衣にクロックスやスニーカーの人もいるかもしれません。そういう人に引きずられておかしな格好をしないようにしないとね。
知らない人に笑われるだけでなく、彼が内心ドン引きしていたら最悪ですよ。
    • good
    • 1

今時の若い子は下駄履かない人も多いです。


下駄が無いなら画像のようにビーサンやサンダルがいいかと。
フラットシューズはちょっと重たいですね。
「好きな人とお祭りに行くのですが浴衣を着ま」の回答画像5
    • good
    • 0

画像のフラットシューズもイヤリングも浴衣には似合いませんからやめた方がいいです



一般的には下駄が浴衣には合うと言われていますが、花火大会や祭りはけっこう歩きまわることが多いので下駄を履き慣れていないと足が痛くなり大変なことになります
もし下駄でいくなら絆創膏を必ず持参して下さい

個人的にお勧めしたいのは和柄のつっかけタイプのサンダルです
この方が足が痛くなりにくいです
価格も2000円以下でかえます
https://item.rakuten.co.jp/haiteya/10000256/?sci …
https://item.rakuten.co.jp/auc-kimono-kan3928/13 …
    • good
    • 0

似合う似合わないより、楽な靴で自身が好きな装飾品を付ければいいと思いますよ。


履き慣れない草履や下駄で痛い思いなんてする必要はないです。

他人は耳元、足元なんてあんまり見ませんしね。
    • good
    • 0

浴衣なので爪が見える履物がいいですね。


2000円くらいの和装ビーサンはどうですか?下駄に見えるものも沢山ありますよ^ ^
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

浴衣はそもそも湯上りに着るものなので、アクセサリーはなしでOKです。



黒のクロックスはちょっと重い感じであか抜けない。
その為だけに買うよりも履きなれたサンダルかミュールなどでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!