アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代女子です。浴衣でお祭りに行きたいのですが、髪型が決まりません。
顔つきや体つきがチョーおばさんなのでできるだけ若く見せたいです。
体つきというと首、背中、お腹共にでっぷりしていて、腰が広く(腰が広いのでお腹を凹ますとくびれっぽく見えるものはあるが腹はタテに出ている。特に下っ腹。)、顔が太ったせいでまん丸ですし、前か上見てる時以外(前か上見てれば二重アゴにはならない)つまめるほどの二重アゴです(痩せたら卵型なのに太りすぎてアンパンマン)
胸も大きめなので服のサイズは160センチの身長でL日本サイズだと上はLから3L(余裕たっぷりに着たい制服の夏服や体操着のみ3L)で、下はLからLL、アメリカサイズだと上がMからLLで下もMからLLかなって感じです。体重は60キロ台前半です(太ってるのは知ってます)
そんなデブが浴衣着る時困るのは髪型と、体の厚みで、寸胴にしようとするとますます分厚くなるし、さらに髪型が太った首を隠したいし髪をアップにするとおばさんになるしで降ろすと暑苦しいし暑苦しく見えるし、1つ結びだとつまらないからちょこっとゴージャスにしたいしで困ってます。いいアドバイスあったら教えてください(ダイエット以外)

A 回答 (7件)

デブが嫌いな男(女もそうですが)は、デブが嫌いなのであって、髪型をどう変えようが「デブは嫌いだぜ!」です。


デブを直すつもりがないのでしたら、「デブ好き」に好かれれば良いのです。
デブ好きは、そもそもデブが好きなのですから、髪型に少々の難点があっても許容するでしょう。
    • good
    • 0

若く見せたいならば、高めにポニーテールで大き目リボンしかない。


浴衣に中の引き締まる色を選んで。
サイドだけ別にして三つ編みしてポニーテールの結び目に回して
再度ひとまとめにしてからリボンで飾る。

10代は太っていてもかわいいもんだよ。
デブなんて言ってないで、浴衣用の補正下着やきちんと胸を押さえられる
着物用のブラを買って、夏を楽しんでね。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

「デブ」であれば補正を足して寸胴にするのではなく、胸を押えて寸胴にしましょう。



胸が大きいと帯に乗っかる感じになって、余計に太って見えるので、スポーツブラや和装用下着でつぶしてください。
補正を入れるとしたら、鎖骨の辺りから胸の付け根くらいのところです。
肩から胸のトップまでがなるべくなだらかな傾斜になるといいのですが、その辺りは入れた時となしの時、どちらがスッキリして見えるか、ご自分の体型と相談してください。

おなかも押えられたらそれにこしたことはありませんが、帯があるので、ある程度は平らになりますよね。
お尻がでるのであれば、お尻の割れ目の上、ウエスト下くらいの位置にだけタオルを入れます。

頭頂部にボリュームをだすと、頭部のシルエットが縦に伸びるので、顔が細く見えます。
森三中の村上さんみたいなかんじですね。
ただ上に盛っただけでは顔が大きくなるだけなので、サイドにボリュームがでないようにしてください。
前から見た時に耳辺りから上をタイトにすると、全体にスッキリ見えます。
(その代わりほっぺが丸いのは目立つかも)

お団子やポニーテールも高い位置で結ぶと若さがでます。
髪を巻いて、少しルーズにまとめると、浴衣っぽさがでます。
浴衣 アレンジ 髪型とかのキーワードで参考になる画像を探してみてください。
    • good
    • 1

痩せようと頑張る!


アップのクシュクシュ編み込みにする。
「デブに似合うゆかたの髪型(誹謗中傷やめて」の回答画像3
    • good
    • 0

お団子かポニーテール。


浴衣は、紺色を基準にした色で縦模様で決まりです。
*赤やぴんくは膨張色で、よけいに超えて見えます。
今夏でのダイエットは止めましょう。涼しくなってからが良いです。
内科医院の、保健士さん等にダイエットの仕方を聞いてください。
ピアス(イヤリング)や、ネックレスは邪道です。
襟合わせは、人から見て「Y」字型になる様に気つけてください。
    • good
    • 1

着物なら体型わからない


浴衣も痩せ過ぎは貧相
だから問題ない

髪はポニーテールや
ルーズな感じで、
まとめ髪にした方が
スッキリ見えるよ

首まわりに髪があると、
落武者みたいだから
着物や浴衣の時は
髪はまとめる

髪飾りで華やかにする
大丈夫だからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!